FC2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
675位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
58位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
おいら、なんだか今もバタバタで・・・(いつものことか・・・)
ゆっくり現状説明しとる余裕もないっすが、かなり元気です!

昨日のカヌーの祭典は、雨で中止になりました。
残念!!
でも、おかげで、散髪しに行けました。
ばっさり!しました。


明日から、いよいよ「四万十ドラゴンラン」っす!
昨日の雨のおかげで、とってもいい天気になりそうっす♪

今から荷物を揃えます・・・
ま、夜は長いさぁ~
さーってと、イップクしたら、やるべよーっ

29日、ドラゴンラン4泊目が楽舎泊でごあす。
その時まで、しばしお別れなりねぇ~

参加者の皆さんに、明日お会いできるのをとても楽しみにしております♪

1週間、一緒にがんばりましょう!!

あ、今日は、3組7名様にお泊まり頂いております。
そのうちのお一人は、明日からの参加者、最高年齢71歳の方!!
元気だ!
よろしくお願いします。

今夜は宿直さっ
ま、お客さんいなくても、泊まりだったさっ

んじゃねぇ~
コメント

出家?

髪?バッサリ?

これから巡業に出るってんで、尼さんカットにしたの?

今日事務所で元気な声は聞いたけど、顔見なかったなぁ。
惜しいことした。

まっ、その元気で巡業乗り切って、帰って来て下され。

留守は任せとけ!
乗っ取ってやるから。

長い時間お留守だったのでコメント入れたら親援隊長の罠だったとは!ワナワナ。

ドラゴンラン、若い女の子がようさん?なぜそれを先に言わん!?
そうと知ってれば辞表出してでも駆けつけたのに!ちきしょう~!


後援隊NO.3の栄誉を頂いたからには、間違っても「後ろから足引っぱり隊」にならぬようお留守を隊長とともに預からせていただきます!

とゆうわけでノ木リ木隊長、あとはヨロシク~!

本日より自転車ラン

我らがアイ怒ルみっち様のお許しが無かったので、留守はいかがなものか?と思っておりましたが、No.3が命鉢巻き巻いてペンライトまで掲げて息荒く準備してきたので、留守を仕方なく進行しましょう。

ドラゴン一行は初日、春の優しい日差しの中四万十源流地点へとハイキング(不入山の正規の源流点からスタートしたのか定かでない)予定にはハイキング10kmとあるから源流点まで登って下ったのか?
宿泊地は『せいらんの里』(宿泊施設?)で「森」についての講習を受けお開き。アルコールが入ってお開きかも。でも、高校生も参加してるからなぁ。陰で呑んでるのは確かな筈なんだけど。

二日目の昨日は、初日の夕方から降り始めた土砂降りが残る20kmをカッパ着てトボトボ歩いたことでしょう。
宿泊は『大野見青年の家』で「暮らし」についての受講。多分施設名通り大野見の人達と大呑み。

三日目の今日は54kmの自転車ランです。
天気は良さそうです。

尚、我らがみっちゃんはろくに歩きもせずチャリにも乗らず、移動運搬車に乗って先回りして昼飯の場所取りとか、また戻っては講習しては酒を呑んでることでしょう。(意外としんどそう)
この二日、まだまだ本家?の巡業歌手にまでは行き着いて無いと予測しております。


さあNo.3。ペンライト点灯。準備は良いか。
せぇのぉで
「みっつぁ~~ん!」
もいちど
「みっつぁ~~ん!!」

ドラゴンラン三日目

現在の時刻、ドラゴン一行は自転車54kmを走破し、いよいよお隣り四万十町(旧大正町)に下って参りました。(予定通りなら)
オートキャンプ場『ウェル花夢』で「水質」の講習を受け、おそらく呑んで居られると思います。
本日も一日良い天気、明日もこの天気で自転車で四万十川沿いを走るには絶好の環境になる模様です。
ああ羨まし。
明日は42km走り、いよいよ四万十楽舎泊りです。
Y隊長の「川」の講座があり、私も受講する予定。その後、我らがみっちゃんが控え目ながらに宣伝して出て行った「歌」が聞けるそうです。
多分移動運搬車係で思ったよりつまらん仕事していそうだから、景気付けにペンライト振って応援してやるか。No.1、3隊員よ、ペンライト持って来るか?

「みっつぁ"~~ん!」

もいちど
「みっつぁ~~ん!!」

は!!俺ってもしや隊長に頂く人を誤ったのでは?
いや、そんなはずはない!絶対に!きっと!多分!そうあってほしい…。

各日程、講習よりも陰で呑んでいる方が目に着く(←漢字合ってます?)のは気のせい?講習の陰、とゆうことはやはりトイレで???

「え~るお~ぶ~いぃ~い!みっつぁ~~ん!!」

行きたい!しかし!若い女の子がたくさん!しかし…

「ら~ぶり~!みっつぁ~~ん!」

遅いぞ!No.3!

明るい日になってしまってるじゃないか。
仕事か?それとも酒か?どっちにせよご苦労なこった。暇な私と大違いじゃな。

隊長は私で間違ってない。安心しろ!が、呼びかけた隊員No.が間違っておったわい。No.2と3やったな。
No.2は相変わらずか?元気じゃろうかのう?

トイレで酒は不味いだろう?トイレで隠れてはやっぱ煙の方じゃろ。そういえば続いとるのか?休煙とやら。


しかし、このコメント欄は全国の堅実な四万十楽舎ファンにはたまらんでしょうね。
怒りで。
まっ、更新はしていないのだからあんまり見ていない事を願いたいが・・・。

といいつつ明日(今日)もまた書き込むだろな。

明日(今日)はみっちゃんは更新する時間はあるのだろうか・・・!?

今日は四万十楽舎泊??

ドラゴンランはどないですか?
梅とクエにはワン・ツーフィニッシュを決めてもらわんと☆
あと少しがんばってねぇ~♪♪

3時頃到着

一行は楽舎泊りですよミッキーさん。
梅&クエさんはワンツーかどうかは知りませんが、皆さんご無事のようです。
みっちゃんは相変わらずバタバタしており、コメントできるかどうか?

本日の講座はY隊長が目の具合が悪く、取り止めになったそうです。
従って私も話が聞けることもなく、みっちゃんの歌も聞くことなく、トボトボお暇しました。
Y隊長は自宅で休養してまた明日出て来るそうです。そんなに大したことなく良かったです。

みっちゃんも体調崩さないようにね。

昨夜は、東奔西走ドタバタジタバタタバコスパスパ裏方奮闘記をしているであろう、我らがみっちゃんに食べてもらおうと、0時頃からカレーを作っててペンライト振るのが遅くなりました。申し訳ありません!!隊長も一皿どうですか?味は保障しませんが。

講座も中止、われ等が巡業歌姫の歌謡ショウもなし?とゆうことはやはり今夜もこっそり陰の呑み会?

こっそり陰の呑み会、参加してみたい。でも「こっそり」なんて不可能だと思われるのですが…



お~タイムリー

今宵はでかしたぞNo.3。

いやいや「講座無くなった残念、11時ぐらいから呑むけんどね、来れんか。」とみっちゃんに言われまして・・・。
講座があればそのままみっちゃんコンサートへ突入して、運よければ呑み気に参戦可能か?と思っていた私としては、出ばなを挫かされた結果と相成りまして・・・。
たった今迄コンサートは盛り上がっていたところでしょう。
我らがみっちゃんも唄いまくって憂さ晴らしもできたことでしょう。
今頃は多分その呑み気に突入している頃でしょうな。
この分じゃ更新もコメントも明朝か、無理だな。

カレーか。
どうせ昨日の残りを「うん!旨くなってらぁ。」って言いながら今宵も自画自賛で喰ってくれ。
私は遠慮するわ。

いやいや、皆様、留守の間、ありがとございますなぁ~(笑)

みっき~♪
くぇもうめも元気だよ♪
みんながんばっております!
みんな濃いです!(笑)

明日あさって、またエールをおくってやってくれぇ~
あ、うどんありがと。
あと、手紙も♪
ちょっとしんどくなった時、みっき~の手紙見て元気になっておるぞ!


ノ木3こん
カレーは、ドラゴンラン3日目に作って喰ったぞ♪
うまかった!
活動班(全3班)のどの班にも所属していない私は、お陰様で3つのカレーをはしご出来てラッキーでした(うまうま♪)

ま、明日からもがんばるけん、留守を頼みます!(笑)

コメント返って来たね

お疲れでした。あと一踏ん張り。

ペンライト応援行けなくて残念でした。

来なくていいって言うな♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ