FC2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
675位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
58位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
「私は、火が起こせる!」
・・・・・
え? いやなに、最近流行りのおまじないでして・・・
朝から何度も唱えておるもんで、ついつい。

あ、そういえば、今日知り合いに急いでメール連絡してる時、「道の駅」って変換しようとしたら、「三智の液」ってなった・・・どんな液やねんっって一人でつっこんで一人で笑っておりました。
えぇ、結構やばいかも、私・・・。

はふぅ~

本日は久しぶりに40人を超える団体様をお迎えしております。
大学生、サイクリング部の皆さん。
いやー、毎年何組かサイクリング部の団体様が来てくれますが、ほんまに、よく食うね!
気持ちがいい!!
米、多めに炊いてるはずですが、釜ん中すっからかんです。
あいさつも元気でとても感じがいい学生さんたちです。
来てくれてありがとう!
いい夜を!

ってなことで、今日は午前中はドラゴンランやその他の買い物して終わり、昼からはお客様をお迎えする準備に追われ、厨房の後かたづけ、ただいま修了。
大高先生、さっちゃん共にお疲れさま~
10時になろうとしておるな・・・

今からやっと自分の時間や~っ

大高先生に遠慮がちに言われた
「みち、報告書出来た?」って・・・・
(そーやった・・・四万十小楽校の奴、今日やった・・・汗)
明日の朝まで待っていただくことに。
大高先生も同じく報告書関係、明日、あさってが勝負でござろう!
お互いがんばりまひょ。


報告書の前に、やらにゃならぬことあり!
うまくいったら明日話すけん。

前略
天国のおばぁちゃんへ
小さい時からどっぷりおばぁちゃん子だった私に、いつも言ってくれました。
「みちは、やったら何でも出来る子やけん、大丈夫!」
今日は朝出勤するときから、何故かこの言葉とおばぁちゃんを思い出してました。

おばぁちゃん・・・・
もしかして、何でも出来るってのには、年齢制限があるんかな~?

なんでこんなに仕事溜めてしまうんやろか・・・

ま、こんな調子ですが、元気です。
おかんは相変わらずでしょ?(笑)
ではでは。
コメント

読める時読んで

「やったらできる子」は前向きで良い言葉やけど、まだまだ可能性を秘めた子供の頃の方がやっぱり通じる言葉やろね。
確かにみっちゃんに限らず、私だってやれば何とかなるろうけんど、中途半端に終わるのならやらない方がマシやと自分は思います。
そうすると自分のやるべきことも限られてくる。(わたしゃメチャ無い)

結局何もかも抱えて時間が足りなくなるのは当たり前。

楽舎のスタッフに言っても所詮無理なことなのですが。

まあ、子供じゃなく大人なんだから、おばあちゃんの言葉を励みに行動して、その結果が最終的に人様に迷惑かけない、自分がくたばらない行動を取ることでしょうね。(むずこいけどね)

以前にも同じようなこと話したような気もしますが、休むと動けなくなるような忙しさみたいなので、あえてコメントしました。
ドラゴンランも間近となり、ますます拍車がかかってくるとは思いますが、どこかで癒しの時間もおとり下さいね。


ちなみに私も遠慮がちに申しますけど、中川先生が送ってって言ってた、笛作品2、3点追加出来てるけど、まだ送る気あります~ぅ?

あたしのデスクの横に
「ノ木リ木さんの楽器、送る」と書かれたメモがいつまでも貼られてありますけど?
送りますとも!!
しかし、送り先のメモ探すのにしばし時間がかかると思いますが・・・(汗)
探します!机の上にあるのことは確かなので、すぐ見つかるでしょ・・・・お。
持ってきてぇ~

人様にはかなり迷惑かけとるけど、自分はくたばらんと思うぞ。
だって最初は中途半端になるってわからんがやも~ん!
結構中途半端に生きてきたので(みんな知ってるか・・・)、いざとなったら逃げ道も知っておりまっせ~(笑)

徹夜かよ!

まだ仕事終わらんのか~い!
ほんま、続くとくたばるで~。

うん、確かに最初は中途半端になること分からんろう。
自分がまだ分かってないつうか、そろそろ判断できる歳になってきちょるやろぅ。私より10年若いっちゅうことは・・・。

しかし、逃げ道も構えちょるって・・・、嫌な部分で歳喰っちょるねぇ。


さすがにこの時間は返答コメント出来まい!?

持っていっちゃらえ。

5時まで起きちょったがやけどねぇ~
しかし、早起きやね・・・じーちゃんか?(笑)

あれ?
10歳しかかわらんかったっけ?

持ってこらしちゃらえっ!(笑)

ほんでももうすぐあたしゃ口屋内に出没するけん。
日中おらんけど、机の上にでも置いちょってくださ~い!

きれいな部分で歳喰うガラでもないでやんすよ(ふっふっふ)

だいぶ

大変になっておるようやねー。
こっちも相当大変なはずなのですが・・なんだか、最近は余裕があります。明日からのことを考えず、「今日だけに集中する」を実践中なのです。まあ、要するに「心配をしない。できるかどうか考えない」ですわ。
 月曜日から、1600人が集まる学会が4日間あるのじゃ。その会場の総責任者(実務の)をやっています。スタッフだけで100人。それらの勤務管理や会場設営・・・いま準備の真っ最中。おたがいに忙しいねえ。
 長期のすさまじいプレッシャーに耐えるために、徹夜をやめているよ。1日早めに準備して、できなかったら次の日に人にやってもらっています。最近、素直に「できんかった(笑)」といえるようになった。まあ、追い詰められているので人格変えるしかないんやろうね。
 みっちゃんもドラゴンランが終わるまで「て・き・と・う」にやらんといかんで。体をこわさんように。私もゆるりと日々を迎え撃ちます。冬眠からさめたボウズハゼのように。5月解禁前のテナガエビのように。

とんでもなくスケールがでかいな。
なんか聞いただけでこっちの気は楽になった気がする・・(笑)

あんまりプレッシャーはないんやけどねぇ~、昔のお前さんのような事もないし(笑)

なんか大変っつーか、毎日はすんごい楽しいので、わけがわからんなっちょう感じ。
何者かに動かされている気もしてきた・・・それはそれでえーのか、な?
あまりにも時間の流れが速すぎる。
楽しいの連続やけんよけいそうなんかもな。
もっとゆっくりしたいのぉ~
そんなんやけん、昨日の夜中は夜中で結構楽しかったがで♪
一人で、自分のペースでやる時間が一番えいわ。
夜中一人で麻ひもほどきよう時が一番心落ち着きました(くらっ・笑)
もしかして、仕事選ぶの間違ったかもな・・

しかしぼうずくん、そんな状態で、ドラゴンランまで冬眠らぁさせてはもらえませんよーーーっ
あ、でも起きちょっても寝ようみたいなつぶらな目やけん大丈夫なんか?(だはっ)

ゆるりとがんばるけん。
ありがとよ!
お前さんもそれ以上はげんよーに・・・あっごめん・・・(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ