FC2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
680位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
59位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
明日からの山の1日先生養成講座の講師、野人王、無事楽舎ご到着されています。
第1印象は、野人というからには、野人っぽい方を想像していたのですが(どんなんや?)、まるでお坊さんのような、穏やかで優しそうな方です。
つい、拝んでしまいました。(これほんと)

おとといの21日に松山入りして、その日は野宿(やはり・・)。
昨日の夜はかなりの大雨だったので、(どーしてるかな)と思っていた私ですが、運良く温泉で知り合ったおっちゃんに拾われてあったかいお布団で寝られたようです(やはりただ者じゃない)。
そして、本日江川崎駅におりたち、そのまま楽舎まで歩いて来られました。天気もよくて何よりでした。

夕方到着されてから、さっそく明日の準備。
まずは、竹を切る場所の下見。
(ふふ、カエルの卵の写真が撮れるぞ!)
と、いうことで、撮ってもらいました。
いったいどんだけ好きなんや?って感じですな・・・。
IMG_0912.jpg IMG_0913.jpg



つられて野人王も卵クルクル回して遊んでました。
IMG_0915.jpg


明日も行ける♪(ぐふふっ)

この後楽舎帰ってからも、せっせと翌日の打ち合わせです。
「これは、明日参加者の方たちと一緒にやりましょう」
「これも、明日みんなにやってもらいましょう」
「それも、明日みんなで出来ますね」
「あれも、明日みんなでやってもらったほうが早いですね」
「おっと、これも明日始まってからでいいですね」
・・・・・・・・
打ち合わせ、バッチリです!
参加者の皆さん、どうかよろしくお願いします!!
いやいや、本当に楽しみです♪
天気も良いようですし。(ほんと、あたしゃどうなってしまったのだろうか?)
ま、いいことだ、いいことだ!

では、明日から2日間、楽しんで参ります!

コメント

講座先乗り

その野人王に楽舎の一廻りの説明が終え、木工室へ連れて来られたみっちゃん。
「あたし酒の買い物があるから、後は二人で夕飯まで、ご自由にしといて下さい。」

何!二人でだと?
あんまし自ら話すタイプじゃなさそうだぞ。
弱ったな。

いやいや心配御無用、良く喋ってくれました。
というか、余程木工系というか、モノつくりが好きか、興味があるのか、質問責めにされました。
話は丸木舟つくりの内容にまで。
そうだった、丸木舟を作る人やったわ。今迄人に教えながら7艇程作ったそうです。しかも手道具で。

いやぁ。丸木舟の話はもっと聞きたかったのですが、先約の用事があって迎えに来た人(言わずと知れず虎だけど)が、ずっと私達の話が終わるのを待っている。かれこれ、2、30分ほど。

お互い興味をそそる内容が次々と出てきてキリがつかない状態で何とか「人を待たせてるんで」と終えることができました。

おかげさまで何だかお先に講習できたみたいですわ。

何かを極めた人同士、きっと通ずる物があると思っておりました。
話の続きは、あさっての夜まで待ったや(笑)
ってか・・・買いに行ったのは、酒じゃねーぞぉ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ