FC2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
348位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
34位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:四万十川季節モノ情報
IMG_3357.jpg

昨日管理人は休みをもらって、子どもたちが通う小学校の発表会に行って来ました。
そこの花壇に咲こうとしているクロッカスです。

学校、クロッカスといえば、思い出すのが、学研の科学と学習ですね。
クロッカスの水栽培セットが付録でついてました。


IMG_3334.jpg

そして、これはブリを4枚におろしたものです。
下の写真の大漁旗とはっぴをかしてくれた、土佐清水の区長さんの差し入れです。
新鮮なブリの刺身に、普段あまり刺身を食べない子どもまで争うようにほおばっていました。

IMG_3235.jpg

須崎小学校の発表会はPTAも出演します。
もちろん、管理人も右端のほうで踊ってますよ。
コメント

草花ばかりと思いきや

確かに季節ものやね。
この日私も虎の道連れで口屋内に行ったのですが、あそこはプロデューサーN先生がいるので、体験学習発表もコントになってて、楽しまさせていただきました。

須崎はやはり文化活動が凄いですね。

クロッカス懐かしい。ヒヤシンスもそうじゃなかったっけ?

しかし、花から切身にくる流れはギャップがあってよろしいかと。

管理人さんのダンスは、どうなんでしょう!?

すごいやん、PTA!
いーなー、うちの学校もやらんかな~
って、今年は娘の学習発表会見に行ってやれない、薄情な母ながやった。(初めての発表会なのに・・・泣)
自分が出るがやったら、どないなことしても行くやろにな~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ