FC2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
675位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
58位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:行事報告
四万十市と四万十市教育委員会と高知県と(財)自治総合センター主催の
 「畑正憲講演会」命に恋して ~世界を旅して~ 
が、2月23日(金)西土佐ふれあいホールにて開催されます。
開演は19時~
入場無料!(全席自由席)
宝くじの助成があって、料金は無料になっているみたい。
ただし、整理券がいるみたいですよ。四万十楽舎にも置いてます。行ってみたい方は、ご連絡下さーい。


平成15年に、県立中村高等学校でもムツゴロウさんに来ていただいて、「著名人講演会」ってのを開催してます。
その時の様子や感想がHPに載ってますのでご紹介。
こちら

楽しそうですよ。
私は行かないですけど・・・・あれ?
行った人は感想聞かせてね~♪
コメント

ムツゴロウさん、私も講演を聞きに行こうとは思いませんが、嫌いにはなれない好きになれる人ですよね。
中高での講演も突拍子なことをやったようで親しみが持てます。
自分が動物でも飼っていたら足を運ぶかも。
鹿や猪の害について質問したら、共生的な答えが返って来るんかな?
動物を悪くは言わないでしょうね。


ぎゃっふんだ!
先日のコメント欄に凄い人からコメントがありますね。
わたしゃ自分のコメントが恥ずかしいです。

シカやイノシシの害のこと、ほんまに誰か質問しそうやね、なんて答えるかちょっと気になるかも。
まぁ、そういわんと聞きに行ってやぁ~

すごい人からいただいたコメント、まっさきに気付いてくれてありがとー
私も、自分の本文、相当恥ずかしかった・・・(笑)
でも、うれしかった♪

「ぎゃっふんだ!」は、どーなが?

ありがとね

昨夜?今朝?お疲れ様です。今日もと思ったら、宿直ですか。

むつごろうさんか、・・・。

竹田津さんだったらよかったのに。

家にも、3匹の動物がいるから、聴きに行くと、いいかな?

いやいや、こちらこそ、いつもほんまありがとー♪
ごっちそーさま!
やっぱり楽しかった♪
今夜も楽しそうやね~・・いーな~

3匹の動物の扱い方教えてくれるかもよ?
行って見て下さいな(笑)

ってか、竹田津って 誰?

へぇー、ムツゴロウさんが来るんですか。最近パチンコのタイアップで
ムツゴロウって台がありまして、給料全部やられまして、ヒマなので初めて学舎のページ開いてみました。
実は私、昨年12月、なべくら高原
森の家の支配人が来た時、おせわに
になった、一番下流の屋形船の船頭です。あの時は三歩あるくと忘れる「ニワトリのようなみちゃん」と山田さんだっけが言ったことしか覚えてませんが(二日酔いの為、失礼)ただのニワトリじゃないんですね、シンガーなんですね
ぜひ、一度歌声を聴いてみたいもんです、パチンコで儲けたらCD買いますね。ではまた。
あっ、23日の整理券はまだありますか?都合がつけば・・・。

>tetsuさん
あらららら、やられましたね、ムツゴロウに・・・(笑)
楽舎ページ開いていただいてありがとうございます!こちらはムツゴロウのおかげです!

昨年12月にはお世話になりました。
しかし・・・、そんなことだけ覚えてなくても・・・(たははっ)
えぇえぇ、ただのニワトリじゃぁありません!・・・ん?

23日の整理券まだまだありますよー!
是非是非!

パチンコで儲けられる日を首をながーくしてお待ちしております。
何枚買ってもらおかな~(笑)

またヒマな時に来て下さいねー!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ