FC2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
348位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
34位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:お知らせ
明日あさって、第6回目にあたる、山の1日先生養成講座 開講します。

前回の真理ちゃん先生に続き、四万十小楽校でお馴染みのなっちー先生登場です!
真理ちゃん先生の時みたいに、若い♂参加者は見込めませんが・・・かといって若い♀参加者も・・・(コホンっ、失礼!)
何卒よろしくお願い致します!

明日土曜日は、なっちー先生体験学習「森で楽器をつくる」
今日雨降ってるけど、明日晴れたら森で出来るかしら?

あさって日曜日は、京都学園大学バイオ環境学部バイオ環境デザイン学科教授の中川重年先生をお迎えし、「里山の手入れ」と題して、講座、野外実習を行います。
アルプホルン持ってきていただけると思います。

中川先生は、明日の夜遅くに到着されて、あさっての講座の終了後も楽舎に泊まって下さいます。
なので、日曜日の夜に、なっちー先生と中川先生を囲んで交流会し、よかな、と私が勝手に思っております。
かまわない方は是非ご一緒に♪

明日あさって、とても楽しみです!
まだこの土日のご予定がお決まりでない方、是非おいで下さいね~!


コメント

行きたいな

日曜日の、夜の部、参加したいな~。鍋の、許可が出るかな~?
許可が出たら、どぶちゃん、持って行くね。でんかったら、取り来てね。交流参加者が居らんかったら、うちへ、呑みにきたや。子供達も、次の日、休みやし。

明日は?

明後日は楽しみやけど、明日は楽しみにしないで下さい。
ってなっちーが言ってました。
聞くところによると、森で楽器?無理です。子供だましみたいなもんならともかく、大人相手に教える事なんかありません。
って言ってました。

でも、ちゃんと講座にはします。

若い♀?
来たら緊張して講座になりません。
オジチャン連中で充分です。
なるべく少数参加を望んでおります。

中川先生はアルプホルンの本まで出してるんですか。
楽器じゃないですか。だから、前日も楽器にこじつけたのか。ええ迷惑じゃないですか。演奏できるようなもんつくれんぞ~。

でも、ちゃんと講座にはします。

じゃ、交流会はまた``グジョグジョ''奏者の管理人さんと演奏対決じゃないですか。
また「第1610回酒気帯び音出し大会」になるんだろな。

明後日は確かに講座も夜も楽しみです。
皆さん明後日のみのご参加よろしくお願いいたします。

おい!先コウ!!

先コウがそんな弱気でどないすんねん!
ワシらを教え導くんが先コウの勤めっちゅうもんじゃろう。ワシも行ってみたいがちと遠いんでな~。若い♀来るんなら何を置いても行くんやがな~。
まあしっかり頑張るよう、先コウなっちーによろしいゆうとって~や~。

生徒A纂魂君へ

なっちー先生が、そんな不良は知らぬ、って言ってました。

また、漢字の使い方が正しくないと、纂魂と書くなら、讒魂の方がこの場合はよろしくてよ、とも言ってました。意味は調べなさいってさ。

>虎さん
どぶちゃん飲みたいっ!
虎も鍋も一緒に来れたらえいのにって言ってもどっちも飲むけん帰れんなるね~
・・でも、待ちよくで~

>ノ木リ木さん
「でも、ちゃんと講座にはします。」
で十分です!
天気もいいし♪
ほんま、今年のあたいはすごい!

今日も楽しみにしちょうで。
楽しみにするなっつっても無理やろ?・・・ってか嫌やろ、そんな参加者・・・(笑)

>纂魂さん
初めて見た、こんな字。
「3」もいろいろあるがやね~
ほんま、渇入れたってぇな~

なっちー先生の勇姿を撮っちょくけんね。

夜露死苦

これでも一応は意図して書いたんだぜい!
若い♀の魂を簒奪するぜい…
いや、なんでもないです。

講座はどうでしたか?当初の予想に反して若い♀が大挙おしかけて来ていてほんまに講座にならんかった。なんてオチがついてればいつもヤリコメられている私めはささやかな幸福に浸れるのですが。

あれ、スに戻っちゃった?(笑)
とんだハプニングもなく、当初の予想通りの講座でした。はい。
とても楽しかったよー♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ