FC2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
675位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
58位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
藁の家のワークショップを主催している、西土佐地域雇用促進協議会が、今回ログハウスのワークショップも開催してます。
(注:藁の家はまだ完成しておりません。もちろん完成に向けてがんばりますよーっ!)
昨日から始まってて、昨日、行ってきました。(さぶかった~)

将来、藁で店建てて、木で家建てて、最後はやっぱり煉瓦で・・何か建てなきゃいけないもんで。
(って、思いっきり個人的な将来でごめんなさい・・・仕事に活かせか?)

ログハウスを建てるのに欠かせない道具はいっぱいあるけど、中でもチェンソーは、特になくちゃ仕事にならない。
しかし、チェンソーって恐いねぇ。
今までも何度か扱ったことはありますが、未だにその仕組みをきちんと理解していないので、今回はもうちょっと成長したいな。

チェンソーを使って、丸太をまっすぐ切り落とすのもままならない私なので、ハーフログって言って、丸太を縦に半分に切り分けるなんてこたぁ恐ろしくてまだまだ出来ませんが、見て勉強してます、はい。

完成したら、藁の家のケーキ屋さんの隣に、ログのバス停が建つことに。
無事、完成したら・・・。するさっ!

今日も朝からみんながんばっていることでしょう。
私も昼から駆けつけ、たい。(まだ未定)

物を創り上げてくって楽しいです。
今年も自分自身がいろんなことに参加して楽しんで、そして私も参加してもらって楽しい企画をつくってやっていけたらなぁ~と思ってます。

自分が楽しい!これ、基本!!すね。


コメント

ぴんぽ~ん!

自分が、楽しく呑まにゃあね!私も、これから、(今)楽しく呑もうっと。体調いいし。

ぱんぽ~ん

鋸で木ではなく指を切り、玄翁で釘ではなく指を叩く。こんな私はチェーンソーなんて恐ろしくてよう使いません。
でも、一度でいいからアイスホッケーのマスクして使ってみたいです。
スパッと切ると気持ちよさそう?

あんぽ~んた~ん

久々に三○○揃い組。3こんはん、あなたにピッタリよ(みっちゃんにツッコミは任そう)その何処かで観たような姿。

ん!三○○といえば、3こんではなく、掃除人だったな。
どうしてるんだろ?
帰って来るまで、3こんでもいいや。
その名も「新御三○○」と命名しよう。

玄翁?

げんのう(かなづち)は玄能と書くはずだけど・・・。

おはよう

そうよ、忘れてました。掃除人さん。最近、でてこないです。もしかして、本当の、掃除人になってたりして?でも、違う人かな?
みっちゃん、3匹のこぶたになってしまいます。おおかみは、誰かな~?ふ~ふ~ふ~!

なるほど3つながり

3匹の大〇タは気付かなかった。
でも、現代童話にすると煉瓦、木、藁、の順になるのかな?
正直なところ、最後は木であってほしいけどね。

>ピンパンアンポンタンさんたち
新三○○トリオ結成おめでとうございます!
何も出ませんが・・・(笑)

ピンポン虎さん、さっき鍋とすれ違ったぞ。買い物かな?
虎は呑んでいることかしら??

パンポン3こんさん
危ないです。そんな格好で、そんなもん持っちゃ危ないです!ただでさえ危ないのに・・・?

>アンポンタンノ木リ木さん
「げんのう」って読むがや・・・読めんかった・・どっちにしても。
ってよりもっ、間違うちょうでっ
大じゃないっ、小!!
かわいい「小」!
現代童話、おもしろそう!
書いて!!紙芝居にしたら読むでーっ(笑)

掃除人さん、いつか現れるやろかねぇ・・・。日本にはおらんかもねぇ・・・(全く根拠なし)

♪おーぉかみにぃ~~ なりぃたいぃい~
by中島みゆき

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ