FC2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
348位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
34位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:その他
みなさん、明けましておめでとうございます!
とっくに明けておりますが、わたくし、他のスタッフから2日遅れて、本日初出勤でございます。
丸々10日間の冬休み。
考えてもみりゃ、こんなにまとめて休みがもらえる仕事です。
恵まれてますねぇ~ほんま。
ありがとうございます。

冬休み、言うまでもなく呑み続けました。
やりきりました。はい。
友人の家を渡り歩き、食わせてもらい、呑ませてもらい、子守をしてもらい、幸せをいっぱいわけてもらいました。
ほんま、みんなありがとう。

今年は大殺界ど真ん中の私。
そして、年女(ぶーぶーっ)
どんなに運勢が悪くても突っ走る年になるでしょう。
しかし、昨年から何故か落ち込みやすくなっている年女。
今年はどんな年になるのやら正直どきどきですが、正月休み、本当に楽しい毎日でした。
そーだ、一人じゃない!
と酒からさめた今、心から思うのです。

でもま、みなさん気を付けた方がいいですよ、私、本当にここ2年は落ち込み運勢なのでね。
「あんまり俺に近づき過ぎると、火傷するぜっ(ふっ)」
ってな気持ちかしら・・・(だははっ)

火傷してみたい人ーーーっ待ってるから来てね!(笑)
期限付きなので、お早めに!



さてさて、10日ぶりの四万十楽舎ですが、これといって何の変化もなく、ひたすら寒い。

しかし今日は初お客様をお迎えします。
毎年来てくれている、日・韓高校生交流会。
この寒い日に餅つきします!(笑)
この日が来るたびに毎年反省する・・・(あー・・・、韓国語勉強すとくんだった・・・)と。
昨年も心に誓った気もしてくる・・・(来年は自己紹介くらいが韓国語で出来るようにしておこう!・・・)と。
何の成長も見られない恥ずかしい私ですが、みんなに会えるのがとても楽しみです♪
寒いけど、あったかい夜になりますように!!


よーーーっし!
今年もがんばるぞーっ!!
俺の生き様をこうご期待?
みなさん、今年もどうぞよろしくお願い致します。(懇願)
火傷をうけられた方からの苦情もいつでも受け付けております・・・。
コメント

あけました~

良いお休みやったみたいで何より(^^)

ワタシも、母親に買って貰った超豪華なホテルお節を
アテに、友達と飲んだくれてました~(^^)v

今年こそは(毎年言ってるけど(^^;;)遊びに行きます
ね!!

おめでとうございます

本年は私も、このブログが燃え盛るようなマジメなコメントをさせてもらおうと思いますので、どうかよろしくお願いします。

しかし、火傷とゆうよりも、水攻めとゆうほうが…、いえ、なんでもありません。

>浪花のさっちゃん
やっぱりおぬしも呑んだくれてたかぁ~(笑)
正月やもんねぇ、ぶれいこーぶれいこー!(ふふっ)
ほんま今年こそは一緒に飲み明かそぜっ
若干体力落ちてきてるけどね~(笑)
待ってるわっ♪

>3こんさん
あららららら・・・言っちゃった?それ・・・(こらっ)
今年は水の女神卒業して、燃えさかる火の女神目指すことにするけん。
いやいや、この分じゃ今年の楽舎日誌は燃えっぱなしになるねこりゃ・・・(汗)
娘たちにお年玉、ありがと。ごめんね。
母はぶんどってないけんねー(笑)


アニョセハムニダ!

初春七草ご馳走なりました。これで今年も一年乗り切れそうです。

韓国語、アニョセ…。←こんな感じじゃなかったっけ?
また、随分と早い時期に来られましたね韓国生。
そういえば、去年も今頃だったね、地元高校生が韓国交流生に箸を贈るってんで、習いに来て一所懸命作ってたなぁ。
餅つきも良いけど、ちゃんと七草粥作って日本文化を体験させましたか?

3こんさん、そんなイイオジチャン振りを印象づけてたんだ。真面目に熱く?・・・じゃ、私の出る幕ないじゃん。
ほんじゃ、私は今年はおとなしくしとこっかな~っと。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アンニョンハセヨー
と、何度も心の中で言ってました・・・はい。
わりと私小心者で、「いざ」となると恥ずかしくて韓国語を口に出すことが出来ません。(英語も同じく)
せっかく7日に泊まってもらっても、七草粥ふるまえず・・、ふるまえる人間がおらず・・・(だーーっ)
餅つきは楽しかったし、何より盛り上がったのが薪割りでした(笑)
来年は、先生たちと相談して、ほんま生徒さんたちとお粥作りにも挑戦できるといいな~
夕食は毎年自炊しているのでいいかも♪
七草に詳しい人に来てもらいまひょ。(ふふっ)

かまんで、真面目で熱い人間が何人おっても・・・(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ