FC2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
680位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
59位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:個人的
四万十楽舎第15回の総会でした。
うちは、年2回総会を開催しなくてはいけないことが定款上義務づけられております。

もちろん私も、四万十楽舎正会員であり、事務局スタッフでありますので、総会に出席するのが当たり前ではあったのですが・・・
娘の参観日と重なり、欠席させていただきました。
娘の参観日のほーが大事、ということで、お許しを。

娘の参観日はいつもながら、とても楽しい♪
5時間目、6時間目と参観で、5時間目は保健の授業。
生き物にとって、「歯」がどんなに大切か!ということを学びました。
いやー、いい授業でした。
先生、ありがとうございます。

6時間目は、マラソン大会。
1年生は1kmコース。
ふふ、楽勝!!
もちろん一緒に走りました。誰よりもはりきって準備運動をする私。
5,6年生がまずスタート、そして、3,4年生、最後に1,2年生。
児童と一緒にスタートラインに並ぶ親は、私だけでした・・・どんだけ気合いが入っているのですか?私・・・(汗)
他の親御さんも、スタートしてすぐ横から合流して親子での大レースです♪
いや~、娘があまり速いほーじゃなくて助かりました。
来年も1km、再来年には2kmのコースになるという。
娘はどんどん成長し、親はどんどん衰える。
しかしっ、100kmマラソンを目指す親としては、こんなことでゼーハー言ってちゃつとまらぬのぉ~・・・(泣)
いやいや、でも楽しかったです、マラソン大会♪

その後の学級懇談も、いつものように和やかな雰囲気で、とてもリラックス出来た時間でした。

もうすぐ、冬休み。
他の親御さんは、せっかくいいリズムがつかめてきて、早寝早起き、宿題の時間なんかもここのところ順調なのに、冬休みでまた戻りはしないかと心配だと言ってました。
・・・・・・私は、朝寝坊出来まくる冬休みが楽しみで仕方がない・・・とは、大きな声では言えなかったわ(笑)
冬休みの間は、娘に朝早く起こされなくていいのだーっ!
夜更かししても、娘に怒られることもないのだーーっ!!
なんて楽しみっ♪

はぁ~やぁくぅこーいぃこーいぃ~ふ~ゆぅやぁすぅ~みぃ~♪
コメント

着物で呑もう

そうそうお子様のお休みの日ってまじうれしいよね 誰か上履きあらってね・・・うれしいおやすみのときは着物でのもうや 
ちなみに私きものきたっておせらしくなんてならないよ ちょっとうっかりしてました・・・お背らしいなんてかかれるなんて・・ごかいしないでよどっかのっだれかさん・・・・

上履き、あたしゃ一度も洗ってやったことがない・・・(汗)
娘もあきらめて、自分でやるか、ばーさんに頼むようにしておる様子です。
うっかりおせらしなったとこがみたーーーい!(笑)

誤解でしたか。

そんじゃいつもの通り、だだこねさんでよろしく。

しおらしいだだこねさんで、どう?
・・・・・・
あ、想像した・・・(汗)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ