FC2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
570位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
53位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:その他
いやーーっ、メッチャ寒いっすねぇ~(ぶるぶる)
12月に入って、一段と寒くなりましたなぁ~
こんな時期に川で服のまま泳いでる人なんてどこにもいないっすよ!(まだまだひっぱる・・・笑)


昨日は土佐清水市で草刈りしてました。
キシツツジの日と、昨日と連日の草刈りで、右腕が筋肉痛です・・・。
1日中草刈りしている場合じゃないこともわかっちゃいるけど、やめられない!
お外に出られる時は、出なきゃ損です!
でこそ、中の仕事がはかどるってもんです!(自分に言い聞かせてます、はい。)



さてさて、今日明日と、ツーリズム大学「インストラクター研修」開講しております。
今日も何かとバタバタしとりました。
今日の報告も、明日まとめてしますわっ
水野先生、素敵です!
笑顔がとってもかわいいです♪
あ~・・・、私も一緒に飲みたい・・・(泣)


昨日も今日も気にはなりながら、しっかりした準備が全くできていない、明日の講師。
テキストは、了解をいただいて、前回の檮原でやった時のししど先生のを使わせていただけることになりました。
テキストの印刷は、終わりました・・・。(誰でも出来る)

岡田せんせーーいっ、やります、私!
「パクリ、受け売り、一夜漬け!」
つくづく、いい言葉だ!

ってことで、今から一夜漬け作業に入ります故、これにて失礼。
あー・・・、水野先生と一緒に飲みたーいっ!!

コメント

助言にはならずとも

明日は楽舎に行く予定してるから、隣りの教室でこっそりと講習しようかな。
「…なんてね。アハッ。」
って何回言うか数えようっと。

しかし、何も見せないで喋るだけの講師って偉いよね。
私にゃ出来ない、いや一生避けたい行動だね。
でもまあ、普通に長年生きてりゃ、誰でも講師にはなれるもんやけどね。

みっちゃんも覚えちょるとは思うけど、母校の高校の行事で講師を頼まれた時が、今迄で生きてきて一番嫌だなと感じた事やね。
でも、それがあって、何も背伸びしなくても、今の自分が未熟であっても、今まで自分が学んだ事を率直に話せばいいだけのことなんだ、って開き直れたね。
言葉にするのも苦手だけど、それが自分だから、そのままさらけ出すしかない。
こう思ったら、肩の荷がスーっと降りた。


あぃや、いかん。
自分の事言うつもりじゃなかったのに。

とにかく、①パクリ、②受け売り、③一夜漬けで、①は程々に、②は売りを自分風に、③はさらけ出す項目整理、を重点にしたいものですね。

いやいや、十分助言になりました。
ありがとねーっ!
今日は楽舎来るが昼からにしーや~(笑)

やっぱ家で夜仕事しょー思うてもいかんのぉ。
ま、朝起きたら完全に開き直っております!
ドンッとこーーーーーいっ!!

おはよう

こらから、鍋と、虎娘のマラソン大会に参加してきます。2キロ、走れるかな?鍋と、虎娘には、負けたくない!では、

拍手ーっ!

いやいやご立派!
こっそり聞いてたから全て把握した訳じゃないけど、いい講義だったわ。
さすが本番は何とかなるみっちゃんです。もっと、高笑いが聞こえるかなと思ってたので、こんな高尚なみっちゃんもあるんだと脱帽しました。

ただ、危機管理の件の内容は頂けね~な。
ま、笑いを取ったからいいか。

虎さん、若かりし頃スポーツマンだったら2kくらい精神力だけで走らないと駄目よ。

>虎さん
さっき疲れた鍋さんに会ったよー♪
「100キロはとーい」と言っていた(笑)
負けんかったが?

>ノ木リ木さん
こっそり聞こえてた?やっぱり?
(おっ、おる!)と思うたことです(笑)
危機管理の件は、あの後、昼ご飯を食べた後も、大笑いしていただきました(笑)

いや~、終わって良かった!
何をどうくっちゃべったか、すでに思い出せません・・・(汗)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ