FC2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
62位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:お知らせ
来る12月3日(日)
「四万十川にキシツツジを増やそう!」を開催します。

えーっと、正直に直球で言いますと、参加者がおりません。
えーっと、私の娘でしょ・・・、たぶん大高先生の妻子でしょ・・・、もしかしたら山田隊長の妻子でしょ・・・、あれあれ?

ま、それはちょっと大げさすぎるのですが・・・(ははっ)
今日、毎年このイベントの餅つきに勝負をかけている友人カッカさまから連絡あり。
今日あたり連絡してみなくっちゃ!と思ってたら連絡もらって、本当にうれしかった♪
いやはや、ほんとありがたい!
待ってるわ~♪

午前中川舟に乗り、対岸のゴミ拾いや、竹藪の剪定など行います。
昨年、一昨年と植樹したキシツツジ、ほとんど流されてしまったのですが・・・(汗)
それでも、がんばって根を付け、今年の春花を咲かせた子もいるんです。
その子たちや、自生しているキシツツジたち、他にも1年それぞれの季節でひっそりと咲いている野花をもっと増やそう!ということで、今回のイベントを開催します。

昼食は、毎年恒例の餅つき、シシ汁!
つきたての餅はうまいすよー♪地域のおばちゃんやおんちゃんと賑やかにやりまひょっ
シシ汁はしまんとのもり組合の岡村さんがすんごいうまいの作りに来てくれます!
その他大高先生が何か考えてくれてるかもしれません。きっと。

午後からは、ちょっと環境のことを考えてみよーか、ということで2つの講座を開講します。
子連れの方は、無理しないでね~
単品の方は、帰っては行けませんっ!頼みます、心より。

そして、この日「四万十川の花の絵画と写真展」も同時開催してます。
地元の方の作品を展示しておりますので、是非ご覧下さい。
うちの管理人の写真もあります。
約1週間ほど展示してますので、お時間のある時にいつでもどーぞ。
みっちゃんに声をかけてくれたら、お茶かコーヒーくらいは出ると思います。(私がいるときにおいで~・・・・笑)

ってことで、みなさんよろしくお願いします。
ご参加お待ちしております!
コメント

参加者居なきゃ

地元が参加せにゃいかんべ。
1名プラス。

お~い虎ぁ。
客居らんかったら、虎子連れて出て来んかぁ。

ぃやっほぉ~い♪

ありがとーーーーーっ!!
お~い虎ぁ、酒は出んぞーっ!(笑)
それでも良かったら(良くないか・・・)来て来てーっ!
鍋さん、どう?

ブログも見れない

状況に陥ってる虎さんみたいですな。
相当ガツンとやられたか?
ああ見えて虎さん、鍋さんに頭上がらんとこあるからなぁ。
(いい意味で)
虎が静かだと他の連中も音沙汰無くなったしなぁ。
ここ2、3日私にも派遣要請も無いとこみると、しばらくそっとしとくしかないか。

おっは~!!

おはよう!酒持って、行こうかな?でも、虎息子も、参加出来るのかな?5人、参加予定と、しちょって、下さい。最近、晩酌の量が、増えていかんぞ!一人でも、一升近く呑んでる。ノ木リ木さん、いつでも、待ってます。二番目の虎娘は、なっちーが、来ない日は、外泊ばかりです。なっちーが、来ると、外泊の数が減って、良いかも。でも、虎次娘か、こまった?もんだね。

虎目覚め早ーっ!

そうでなくっちゃ。
一挙に5人増えたね。まあその内一人は数に入らないと思うけど。さあ、立ち上がろう!地域の住民が地域の環境を守ろうじゃないか!!

うれしー♪

ノ木リ木さんのコメントで、そりゃしばらくはここも寂しくなるわい、と思った矢先に、寝起きにうれしいコメントありがと♪
5人で来てね。
虎息子もだいじょーぶ!
大高先生の愛娘と見合いさせましょう!(笑)
ゴミ拾って、餅食って、くーねぇの味とはまたひと味違うしし汁食って、持ち込みの酒飲んで、ご機嫌な日にしてちょーだい!
・・・ってか、ノ木リ木さん、本当に人格変わった??・・・脱皮?(笑)

脱皮ってか?

おーきなお世話じゃい。生まれてこの過多脱皮の連続じゃい。一皮剥けたいい男たあ儂のことじゃい。
じゃが、人格は変わっちょらんぞ。
もし変わったとすれば、ちみぃ、原因は、おみゃあさんだがねぇ。(いきなり懐かしき方言で締め)

・・・・・・・・・やっぱり、大丈夫なんか?ちょっと心配やけど、おもろいからいっか!(笑)

たしかに

ちょっと心配。

しかし、私は脱皮ならぬ脱毛の連続。

まあ

脱皮、けっこうじゃないですか。

脱毛も、脱腸よりは大分ましよ。

みんなウマ過ぎ!

誰か、脱サラってコメントなぁ~い。

うん、脱腸が一番イヤです。はい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ