FC2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
543位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
46位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
先週の金曜日、ひっさしぶりにカヌーで川下りをしたんです。
ゆめみさんとたぬきさんと一緒に♪
この時期なので、すっごく寒いかと思いきや、そんなに寒くなく、風もなく、川はまるで時間が止まっているように静かな日でした。
お二人とも経験者ということで、カヌーに乗ったらすぐ出発!
のんび~り、まったぁ~りと、いろーんなお話をしながら下ったのでした。

ゆめみさんは、2年前の夏初めてお会いしました。レクリエーションのプロ。子どもたちとの遊びのプロです。
前回ゆめみさんがきてくれた時は、丁度台風直撃時でした。まるで台風と一緒に来たかのように(笑)
川は増水し、子どもたちは水辺で遊ぶことすら出来なかったんですが、次々に登場するゆめみさんの遊びマジックに感激したのを覚えてます。

たぬきさんは、今回初めてお会いしました。
メッチャ楽しい絵本作家の方です。

お二人とも、翌日は中村で開かれる保育のセミナーの講師で来られてたんですが、その前日に楽舎に泊まりに来てくれました。
そして、来年の夏は、ここで親子さんたちをたくさん呼んで、いっぱい楽しいことしよーよ♪って話をもって来てくれたのです♪
メチャクチャ楽しみです!

お二人との出会いがとってもうれしかったので、夜もついつい長話。
帰れないよーーーっ状態になってました。
酒も一滴も飲まず・・・(普段だったらありえないっ)

夕食後8時くらいから夏の打ち合わせしましょー!
と話を始めて・・・気が付いたら夜中の1時半(笑)
肝心な話が出来たのか出来なかったのか・・・?
でもま、しょーがない、その日の宿直は管理人。
自分の事を「神」と呼ぶ管理人。
すっかり管理人ペース?

途中、食堂で山田隊長と役場の方と飲んでいた長野さんも酔っぱらって登場したので、ますます話は盛り上がる。
子どもの話、遊びの話、音楽の話、絵本の話、嫁の話(約1名)、西土佐ローカルな話、東京ローカルな話、道路の話、バツイチの話(約2名)、楽器の登場・・・。
たぬきさん、途中から「やばい、また神様のペースにはまってしまっている・・・」と焦りながら。
ゆめみさん、「明日が本番のお仕事なのに・・」と焦りながら。
長野さん「明日講座控えてるんだよなー・・・」と焦りながら。
私も「早く帰って寝ないと・・・」と焦りながら。
ひっとりだけ・・・神様と呼ばれる管理人はゼッコーチョーでしたけど。

昼間のカヌーも、夜の打ち合わせ?も時間を忘れるくらい楽しい時間でした。
たぬきさん、ゆめみさん、本当にありがとう♪

メールしますって言ってまだしてないや(汗)
明日、ラブメールしますねーーっ!

親子の皆さん、来年の8月の終わり頃、ゆめみさんとたぬきさんのおもろいイベントがありますよー!
是非おいで下さいね。
詳しい内容が決まったらお知らせします♪

コメント

鍋さん虎さん

お礼をしてなかったでーす。
ありがとうー。とてもおいしく楽しい日々でした。ジョッキで飲む濁酒最高でした!
メンバーもみんな大満足!!改めて船母のすごさを思い知りました。
スーツもありがとう助かりました!
あの子?はちょっと怖かったです。

みっちゃん、伝言板にしてごめん。
まあ、楽しそうやからゆるしてくれるやろ。

PS

なっちもありがとー!!

ぽうずぱけさん

いやいや、ここに伝言して、また度々来て下さい。

ゆめみサン&たぬきサン

のコンサートが木曜日にコッコサンで開かれたので、行ってきたよ~
すっごく楽しかったっす♪
ハルは"オレはもうこんなの聴く年じゃないんだよ”ってな感じでそっぽ向いてたけど、ゆめみサンが”心の根っこ”を歌ってくれると、"あっ、この曲幼稚園で歌った”と喜んでた。メッチャいい歌やった!
たぬきさんの絵本の読み方も"えっ~こんな風に読んでいいんか!”と目からうろこ。
ほんま面白いお二人でした♪
次はコッコサンでみっちゃんのコンサートだよね。たしか・・・
楽しみにしてまっす!


伝言板大歓迎!
愛を育むもよし、喧嘩もよし、泣くも笑うもよしとする!(by女神)

>ハルママ
おっ♪
やっぱり行ってたのねー♪
来年の夏は楽舎でもコンサートしてくれるって♪今からすごい楽しみやーっ!
たぬきさん、子どもたちのキャンプとかで、寝る前に即席で物語をつくってお話してくれるらしいで。
ほんで、自分で先を想像して一人で大笑いして、笑いが止まらず退場していくらしい(笑)
残された者たちは・・・・・!?みたいな(ははっ)
来年一緒に参加しょーや!(あっ、楽舎スタッフでお手伝い兼にする?だはっ)
コッコサンでの四万十の唄コンサート・・・、だ、大丈夫やろか??(汗)
唄より、衣装が・・・・(笑)
ほんと、いつかその日を楽しみにしてます。
酒とタバコで喉をやられないよーに気を付けつつ・・・(汗)

コッコサン(?)で

衣装着て唱うんだ。
ふ~ん・・・。
ひょっとしてド、ド、ドレスじゃないでしょうね・・・″・・・。
GパンとTシャツ以外で唱うみっちゃん見たこと無いぞ。

想像したくないけど想像してみた。
Gパン以外に何が似合うか・・・・・?・・・・・。
う~ん意外と浴衣はイケるかも。
うつむき加減でシャナリしゃなりと、うん色っぽいと思う。誰もが女性と認めるかも、喋らなければ尚更。

更に想像してみた。
浴衣であぐらを組んでビール「かぁー」と仰いで煙草を吹かしてる姿を。
かなり鮮明に・・・。
もう想像は止めとこう。


コッコ・サンは絵本のお店よー♪
ノ木リ木さん、絶対気に入ります!!
http://blog.oricon.co.jp/coccosun/

なんでドレス言うだけで、そんなにどもるんよっ!こらっ!!
着れるかいっんなもんっっ
浴衣来たら足広げて座れんけん苦手(汗)

とかいっといて、本番びっくりする奴着てやろっかな~(ぐふふっ)
のーさつっ!!

な~るほど

コッコ・サン、確かに好きかも。ブログもつい読み入ってしまった。
ハルママさんのコメントの日もありましたね。
くまの名前は「ポッポ」でどうでしょう。

しかし、おじさんが一人で行ける場所ではないなぁ。

ちなみに、場所柄、衣装というより着ぐるみってか?(オーノーサツ!)

コッコ・サン店長こっこさんです。ノ木リ木さん、ぜひおいでてください。一人でもぜんぜん平気です。おばあちゃんのお昼もありますよ。では、お待ちしております、

ご招待

ありがとうございます。
コッコ・サンのブログにコメントさせていただきました。
コッコ・サンの品があってしおらしいお客様がこのブログに訪れるのは、どうかと思いますが・・・。
ここを絵本の中の魔女の巣と思えば、何とか許される、よね。みっちゃん。

>こっこさん
コメントありがとー♪
いつかノ木リ木さんがその気になったら、ノ木リ木作の木のおもちゃ、置いてねー!

>ノ木リ木さん
ってことで、やさしいおもちゃを作ってコッコ・サンに納品に行くのだ!
だったら、あやしいおっちゃんが一人で行っても大丈夫やろ?(笑)
コッコばぁちゃんのお昼ご飯、メチャクチャ美味いで~♪

・・・魔女って誰??

悪魔の巣

って言われるよりマシやろ。

魔女の方がかわいいもんねぇーっ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ