FC2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
372位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
35位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
今日はひっさしぶりにカヌーに乗りました♪
お天気も良くて思ったより寒くなくて良かった!

昨日から来てくれてる香川大の女の子たち、さちみ、いくえ、みき・・・(おーーーっ良かった3人の名前覚えてたっ!)と、はら先生(会員入会誠にありがとうございます!半ば強引ですんません・・・ははっ)。
すんごい楽しかったです♪
昨日の夜は、おばちゃんの昔話につきあってくれてありがとねー、ほんま。
もー、ベラベラ喋りすぎました・・・かわいい子たち前にして、ちと興奮してしまったわい(笑)
ま、自分のいい加減さぶりを暴露しただけですが・・・(汗)
今日のカヌーもまったりで、身も心もお洗濯出来ました。(白くなりすぎないように、気を付けます!)
帰りにみっちゃんが唄ってるCD2枚も買ってくれた♪(大高先生に「あらら、そんなつまらないもの買っちゃったんですか?」って言われてましたが・・・こらっ)

みんなをお見送りする時、寂しかったな~
んでも、また会えるの楽しみにしてます!!
次は私が行っくぞーーっ!
うどん食いまくりにいっくぞーーーっ♪

ほんまに来てくれてありがとう♪
幸せモンや、私。
ありがと。




さて午後からはなんだかいろいろやってます。
今日明日中に楽舎通信の発送作業優先状態。
まだ印刷物全部揃ってない状態・・・。
会員の皆様、今しばらくお待ちを!

明日は檮原に木登りのフィールド調査に行くので、勝負はまさに今日となっております。
よって、本日の日誌はこれにて、ごめん!
今日はさすがにはよ帰るぞーっ!

コメント

いいな~女子大生。
舟母さんちは、個性豊かなおぢさん達しか来ないですよ。
話はすごく面白いけど。

こらこら

いづみさん。おっと、失礼いまいさん。俺も、楽舎行きたかったけど、情報不足よ。うちも、スッチーとか、ナースのグループの時は、誰にも、誘いません。ふっふふ。いまいさん、こっちに、メールないけど、そっちには、けっこう、侵入してますね。また、私物化してると、誰かに、怒られちゃいますね。今のうちに、宣伝します。18日、午後1時から4時まで、虎の庭?で、濁酒新酒会をします。会費として、3000円持って、来て下さい。料理は、鍋一徹が心を鬼にして、つくります。お酒は、虎が心をこめて、つくりました。濁酒だけでは、危険なので、市販の、アルコールを、用意してます。お帰りは、濁酒を1リットル、おみやげに、持って帰ってもらいます。暇な方、暇をつくってくれる方、のぞきに、来て下さい。では、怒られないうちに、寝ちゃいます。おっと、掃除人さん、参加してくれないかな?

>いいな~女子大生。

同感です!!!
戸籍上は♀でも、中身は♂な人には遭遇しましたが…。

そのCD、ほんまに僕がお会いした、「あの、呑んべ~みっちゃん」が、歌ってるのかが今だに信じられん。たかじんとタメ張れるんやなかろうか?
う~ん、反省がまったく生かされてないコメントやな~。

かわいそーに

いまいのいづみさんや3こんわきゅうさんは新酒会には来れないでしょうね。せいぜい、指を咥えてこのブログで僻むのが精一杯でしょうな。ん、わきゅうは夜中にチャリで来るかな?!
といっても私も当日、明くる日と黒尊だから夕方参上し、客間空いてなさそうだから雑魚寝空間を見つけて宿泊させていただこうかなと思っとります。
虎鍋さんよろしく。

みっちゃん、メインで宣伝してくれるって言ったのに無いね。
ま、しょうがないか、あの一件が有ったから。当日までにはしてくれるでしょう。というかもう充分してるか。
昨日、黒尊の帰りにくぅねぇとちょっと話したんだけど、私からのお献立のご注文させていただきます。
当日は寒そ-だから、濁酒を使って甘酒と粕煮汁をお願いします。鍋さんご検討を。

あんまり書いてると、先者の御二人が羨ましがるし、みっちゃんがコメントで格闘して、また誤解されるといけないので、これにて。

>いまいさん
いやいや、たぶん女子大生目の前にしたら。きっといつのもいまいさんにならないかもしれないので、おぢちゃんで丁度なんです!(笑)
せんばにもかわいい子いっぱい来るでーっ
子連れとか・・・(笑)

>虎さん
こらこら、私が丁度紙芝居呼んでる時間やない??
行けんやんかっ!!
その後乱入することにするかも、ね(笑)
やっと、宣伝できたね~♪
私もしたいけど・・・何も情報ないんやもんっ(ぷんっ)

>わきゅうさん
たかじんとタメ張れる・・・メチャうけました(笑)
戸籍上は♀でも、中身が♂な人が、いるんですね~・・・知らなかったです。(ふふっ)
しかし、女子大生にみなさん反応し過ぎです!(笑)

>ノ木リ木さん
黒尊の、何かチラシとかある?
って聞こう聞こう思いながら、日々が過ぎていっております。
いっか、コメントで宣伝してるからいっか?
18日、楽しみや♪
19日は、用あって、いけそーになくなりましたが・・・残念!

あたしゃ、いつでも格闘しますぜっ!(笑)


ノ木リ木さんになら僕の寝床を提供してもいいと思ってましたが、この挑戦的なコメントを見て気が変わりました。
テーブルの下は絶対に渡さ~ん!!

いずみさん、何か良い対抗案は無いですかね?

おっはー!

ただ今、北から、杉本チームが、きてます。みっちゃん、今晩あたり、どうですか。すてき?なおじさんばかりですよ。もう、寝ます。おやすみなさい。

>3こんさん
渡さないのは、テーブルの下ですか・・・・・?(汗)
いやいや、みなさん大丈夫、いい勝負です!!(笑)

>虎さん
えーっと、朝の8時やんっ!!
みんな仕事始まる時間やんっ!!
ま、でも、おやすみ~
すてきに?がついているので、行きません。(笑)
いや、本当に残念やけどよ、ほんまに。

おっはー?

今日、午後二時から、リハーサルするけん、ノ木リ木さん、さそってきたや!北きつねの原作の呑んべぇの、野田さんの、友達が、きてます。今、カヌーしよる。あっ、こんなこと、書いていいのかな?また、怒られるね。しいーらない!もう一寝入りしよう!あっ、やばっ、鍋に角が・・・・。でも、寝る子は育つ?

3こんさん、「ず」でなく「づ」でお願いします。
ビンゴ大会は、お正月だけですよね~? 虎さん。

今日はずっと江川崎で「地域案内人ワークショップ」とらやに参加してて今帰って参りました。
なんて勉強家なのかしら?私って!!(笑)
リハーサル、無事すんだ?
てか、またすでに飲んでいるのでしょーな・・・(汗)

>いまいさん
こだわりが、あるんやね~やっぱり!(笑)
なんでいきなりビンゴ大会なん??

毎回

すてき?なおじさま達を連行してくれている、北の杉さん。
わざわざ四万十市消防ヘルメットをかぶって(あまり深い意味は無い)お迎えいただいたので、リハーサルとやらに私も連行されておりました。
仕事がが無ければずっと話(呑)しかったのですが話し(呑み)足りない状態で先程というか8時頃帰っていりました。
≫いまいさん
せんばの年末恒例ビンゴは今年も北の杉さんが仕掛けて来そうですぞ。
≫3こんさん
テーブル下の空間は候補にも挙がり、いろいろと検討した結果、3cmと6mm私の寸法に合いませんでしたので、お言葉に甘えることはできません。
対抗策はまだなのでしょうか?
それでしたら、また当日にでも旨い話でもしてあげましょう。

やはり、みっちゃんは北の杉さんにも会うべきでしょう。
杉さんのギター爪弾く傍らで、みっちゃんの唱う姿が目に見えて来ます。
年末年始は無理やろうから、いつか会えたらいいですね。

やべ~仕事やらねば。

du

>いまいさん
失礼しました。
18年間生きてきて「づ」の入力方法を知らない事を、今夜初めて知らされました。
悪戦苦闘の末、結局分からず、江戸「出張中」の相方に教えを請いました。
いや~、奥が深い。

>ノ木リ木さん
僕のサイズは足が長いので合わなかったのですね~。足の長短なんて些細な事です。
気にしないでくださいよん。

>虎さん
年末年始にはオッサンばかりではなく、女子大生かナースかスッチー、呼んで~!

>みっちゃん
関係の無い、アホなコメントばかりでごめんなさい。
今日のコメントだけを読む分には、みっちゃんが1番マトモに見えるから不・思・議。

>ノ木リ木さん
なるほど、ビンゴは年末恒例なんやね(笑)
北の杉さん、会いたくなりました♪たとえ?がついていようとっ!(笑)
いつか、楽しみやな~♪

リハーサル、ごくろーさま。
お仕事ははかどったのかしら??

>3こんさん
ビンゴ優勝者・・・・なるほど、そこで運をつかったようで・・・・(うそうそっ・笑)
1番マトモでしょっ!不思議でもなんでもなーーーーいっ!

他人のブログで

会話する○○な連中。みっちゃんすまん、けどゆるせ。

3こんはん、
一着50万程度でいいので、数着晴れ着を構えていただいたら、女子大生も、スッチーもナースも、はたまたバスガイドさんまで集まる年始イベントを、虎が企画することでしょう。

いかん、

虎の代理でコメントしてもうた。
確かにに私の足は短いですが、3こんはんよりは2cmは長いと思います。その2cmがテーブルと一致しない原因でもあります。誤解しないように。
ビンゴで勝っても自分の実力じゃないしな~、へっ、運も実力の内ってか。まあ、それも良かろう。

許す!
おもろいもんっ♪(笑)

今度測ってみようね、足。

の木リ木様、及び虎様
ビキニではいかん?
この場をお借りしてるご恩返しに、女神様の分も用意するし。

足、2cm?四捨五入すれば切り捨てですな。同点、とゆうことにしといてあげましょう。

足長対決!に、雨乞い対決!
なんか対決三昧ですね~。負けず嫌いの多いこと。この分やとまだまだ種目が増えそうやわ。
強運を持ち、尚且つ腕に覚えがあり、その上、多少勘違いなそこのあなた!そう!あなたです!エントリー急げ!
締め切り迫る!




いやーーーーーーっ!!
ビキニはいやぁーーーーっ!
私もイヤやけど、3こんさんのもいやあぁぁぁぁぁ・・(泣)
訴えられるで・・

3コンさん、ひとみさんもビキニですか?

新酒会に知事来たる

お待ちかね、指咥えてますか?昨夜18日は濁酒ぷらす[鍋]料理三昧を堪能致しました。注文の品、粕汁も、誰かさんが目が無い「かに」汁も出てまいりました。
食いもんで印象に残ってるのは、バァ作鮎の握り(鮎の姿寿司とは違う)に、鍋作の鮎ピザ?
あとは、船井総研(今は独立してるけど)の佐藤さんが連れて来られた美しい女性。(食いもんの欄に登場させたのには深い意味はありま・・。)
この佐藤さん、みっちゃんの紙芝居を見に来てましたよ。べた褒めでしたよ。(私の絵が良かったから)
夜遅くやって来たのが、友人の橋本知事夫妻。(バァの友人よ)
私達がいい気分になってるテーブルを挟んでお座りになられて、こっちは緊張気味、酔いはすっかり冷めてしまいました。
まあ、せんばは誰が来ようと家族ぐるみなんだけど。

虎鍋さんお疲れご馳走さまでした。

濁酒の塩梅はどんなでした?
年末まで残しといて下さい。
有の実さん、顔写真公開ですね。

昨年よりも

更にパワーアップというか、磨きをかけたというか、でもピチピチ若いぞ、って感じです。いまいさん。
年末には今よりも熟成されるでしょう。
んっ!昨日一日で樽の容量が随分減ってたなぁ?!・・・。

>女神様
この過剰なまでの反応は、本心の裏返しの叫び!と家政婦は見た!

>同志いまいさん
ひとみよりアタシの方がずっと魅力的ですってよ。

>特派員様
ケッ!なんか楽しそうやんけ!
ケッ!なんか美人もおったらしいやんけ!
ケッ!なんかまた珍料理が誕生しとるやんけ!
ケッ!ケッ!ケッ!
羨ましくなんか…ケッ!


>せんば特派員さん
う”~、うまそう・・・。
美しい女性にも会いたかったーっ
べた褒めされたかったーーーっ!!
絶対行ったらうまくて楽しい夜になることはわかっていたのだが、翌日バレーボールの試合を早朝から控えていたバレーボーラーみちは家で一人で晩酌をして、えー子で寝ておりましたわい。
ほんま、虎鍋さんごくろうさんやったね~

昨日黒尊300人くらい来てたらしいね!
すっごいやん♪
みんなお疲れさまでした~

>いまいさん
私たちが飲む頃には、もう、ぴちぴちではないんやろね~(笑)

>3こんさん
誰よりも羨ましそーですね(ははっ)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ