FC2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
248位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
24位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
今日は中半運動会でした。

運動会は全部で12競技ありました。

私もいくつか競技に出さしてもらいました。
えーっと、まず、プログラム6番の20kgの砂袋を担いでリレーをする「力自慢」という競技に出ました・・・。
いやいや・・・何か間違ってないかい??(笑)
重いで、傾くけん、体っ(汗)

そして、次は、プログラム8番の大縄跳び競技。10人で何回大縄跳びを飛べるか競います。
まずは、練習。
「せーっの、いーーち」・・・・・・
「はいもういっかい」
「はい、いーーちっ」・・・・・・
「はい今度こそ」
「ほれ、いーーーーち」・・・・・
「もう練習えいわ、本番ね!」
「いくぞーっ、いーーちぃ」・・・・
「も、もっかいいくでぇ」
「それ、いーーーちぃーーーっ」・・・・・
「もうやめるか?いや、もう一回だけっ」
「よーしっ、いぃ~ーーーーーちっっ」・・・・・・

終了。

次はプログラム9番の「縄ない」
藁で縄を編んでいくリレー競争です。
結構難しいんよ。
つなぎ目のところが難しいんよね~
実は私が小学校の時の運動会でこの競技やってました。(結構好きなんだ~、この競技)
お手並みは・・・(ふふふ)

そして、一番きつかったのがこの競技「国産材時代到来」
丸太をノコギリで切り落としていくリレー競技。
細くて、やわらかいと教えてもらった方の丸太グループに即入団。
それでも、しんどいっ
「いざとったら力任せにやれっ」と言われて、そりゃもう力の限りでノコをひきましたよ。
しかし、切り落としたときのうれしさったらないね。
うまくノコギリ使えるようになるにゃぁ、まだまだ修行が必要です!

プログラム11番、子どもからおんちゃんおばちゃんまでみんなで走るリレー。
やっぱり盛り上がるね~、リレー!
ちっちゃい子から上の人にバトンが渡され、追い抜いたり抜かれたり、こけたり、笑ったり、こんな和気藹々としたあったかいリレーはなかなかないよ。
楽しかったな~♪

最後に参加者全員で○×クイズ。
残念ながら、4問目で敗退した私。商品ゲット出来ず、残念。

田舎の、学校が廃校になってしまった地域の、小さな小さな運動会だけど、子どもからお年寄りまで、みんなで集まって本当に楽しい1日でした。

楽舎にいつも泊まりに来てくれる友だちのKファミリー、ニーナさん、昨日会ったばかりのお客様、Yりちゃん、Cはるちゃんも運動会一緒に盛り上げてくれました。
こーいうの、すごくうれしいね♪
ほんまありがとね~♪

また来年もよろしく!(笑)

いや~、しかし、疲れたよぅ
しかし今日は、住宅がある橘地区も秋祭りの日。
今から帰って、家の真ん前にある集会所に直行です。(もう終わってるかも・・・?)
さーって、飲みにいくかなっ!
コメント

お陰様

でほのぼのまったりの運動会も無事終了することが、できました。
ありがとうございますって、大高先生の代わりにお礼いたします。先生は直接言わんだろうから。
私は腰用心で何も参加せんかったけど、その分、砂袋まで担いでくれる頼もしい人がいたので、大助かり。

ちなみに私も、打ち上げで呑み足りず、せんばにチャリで直行。(腰は?)そのままボウリング大会。(腰って?)
今日は山の仕事があったので明朝6時にチャリで家に戻り山仕事。(だから腰!?)

さあ明日の腰痛が楽しみです。

今日は虎娘を、ありがとう

ノ木リ木さん、バッティングセンターが、抜けてますよ!本当に腰、いたいのかな~?さすがに、今日は、?日酔い、筋肉?痛!でも、アルコールは、いけそうに、なりました。では、かんぱ~い!掃除人さん、頭から、離れないよ~!みっちゃん、3,4,5日、また、野田さん来ると。

恐るべしアルコールパワー

そうそう、後で気付いた。
そん時は、大量のアルコール麻酔で麻痺してました。

虎さん、鍋さん、お昼晩飯とご馳走さまでした。お昼の芝生フリカケは絶品でした。

>ノ木リ木さん
こ、こらこらーーっ!!
腰はっ!
酒で麻痺せんと歩けんなるで?
・・・(え?すでに??)

ま、しょーがないね、周りがのんべぇばっかやもんね。
虎さんと一緒じゃねぇ~(笑)

>虎さん
野田さん、3日は運動会・・・見には来んか・・・(笑)
会えてお礼が言えたらいいな~


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ