FC2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
543位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
46位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
今朝6時に楽舎事務所に電話。

「もしもし?」
「あー、楽舎のカヌーが流れそうですよー」と近所のたけおおんちゃんの声。
「えーーっっ、ありがとうございます!!!今すぐあげますぅ~」

急いで2階の廊下から河原を見ると、ほんまにカヌーが水際ヒタヒタ状態・・・(大汗)
迷わず、3階で寝ている、寂しくて1人で家で寝られなくなってしまった35歳大高先生似の藤川の部屋へ、「おいっ起きろっっ!カヌーあげに行くぞっ」と一声。「は?へ?ふ?」状態の藤川をひっぱりいっそいで河原に飛んで行きました。

楽舎から軽トラで飛び出すと、道ばたにきよしおんちゃんが立ってくれてて
「みちが1人であげるがじゃろ~思うて、手伝うちゃろか思いよったがよ、こいつ(藤川)がおるがやったら大丈夫やにゃ~」と言ってくれる。
(ほんまにほんまにありがとう、たけおおちゃんもきよしおんちゃんもありがとーー!)

朝から一雨浴び、着替えて厨房に入ったあわただしい朝でした。
でも、カヌー流されなくて本当によかったぁ~
ほんまにやばかった・・・。

朝はまだ結構河原も見えていたのですが、夕方までにどんどん水があがってきて、カヌーも何も出来ません。


P1000006.jpg


P1000007.jpg



その上、明日あさっては、台風の影響もうけると思うのに・・・
川はどうなってしまうんだ?
昨年の9月の台風被害を思い出します。
たぶんみんなヒヤヒヤやろな。

楽舎も校舎の周りを台風対策モードに切り替えました。
・・・・てま、物が飛ばないように校舎の裏にどんどん物を運んだだけですけど・・・(汗)

今日からのお客様も何も出来ませんねぇ。
残念ですが、泥濁りの濁流四万十川をご堪能下さい・・・(汗)

本日のお泊まりは4組15名様。
キャンセルも多く半数近くに人数は減りましたが、それでも来てくれる方がいることに感謝です。
ありがとうございます。

明日はどーなるんかなぁ~
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ