FC2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
552位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
49位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:行事報告
今日はこうち体験ツーリズム大学「プログラム・企画研修」初日
朝出勤する車の中、
(まず楽舎に着いたら吉岡先生から送られてきたテキストを・・、印刷はしてあるからあと閉じてぇ・・・文房具関係を揃えてぇ・・あー、受付の用意もあるなぁ・・・ってか会場もセッティングせねば・・・)とぶつぶつ考えてた。
(山田さんは午後からの講義の準備に忙しいことやろし、帰ってきたばかりの大高先生はたぶん午前中は買い出しやろねぇ・・さっちゃんは全館のお掃除あるし、おっと今日も大忙しだよっ)
と心構えをしていた。

事務所のドアを開け、入ると、まず目に入る大高先生の姿・・・。
帰ってきたのか・・・。
(おかえり)と言う前に、
「今日、山田さん体調不良でお休みです」の一言・・・・。
「へ?は?ん?」
・・・・・・・
「え”--------っ!!」

「ってことで、午後からみちよろしくね!」とあっさり帰ってきたばかりの大高先生に言われる。

山田隊長の持ち時間、14時~17時。
どーせーっつーねんっ!!!!

「やぁまぁだぁさぁ~~っん」(泣)

すぐ誰に助けを求めるかを考えるみち。
いました、今日も救世主!
きよしおんちゃんと、たけおおんちゃん。
講義の内容が「プログラム体験」だったので、体験しちゃえばいいんだっ!ってことで、急きょ、参加者の皆さんに電話連絡して、着替えを持ってきてもらうことにしました。
参加者の皆さん、ご迷惑をおかけ致しました。許してね。
管理人にも助けを求め、楽舎でお客さんが体験してくれている写真を何枚かスライド上映してもらえるようにしてもらったし、あとは、私がちょっと話をすれば河原へGOーです♪
すばらしぃっ!!
って準備が整った頃、
どんどんひどくなる雨・・・・そして、雷。
なんじゃこりゃーーっ!ってほどの雷雨となってしまって・・・(汗)
ひどい・・・ひどすぎる、と泣きそうになった。いや、完璧に心では泣いてた・・・。
IMG_7226.jpg

でもでも、ありがとです。
ほんまにどなたか存じませんが、お天気回復に導いてくれてありがとね。

楽舎のおなじみの口の悪いきよしおんちゃんと、楽舎おなじみのやさしぃたけおおんちゃん。
二人のおかげで楽しい講義?になりました。
どんな体験をしてもらったかというと、イカダづくり。
イカダつくって、乗って遊んだだけでしたけど、川に入った方も、入らなかった方も、泳いだ方も、ぼーーっとしてた方も。それぞれ河原の風をうけて何かを感じてもらえたら幸いです。
・・・・(そんなんで良かったんかな?・・汗)
IMG_7255.jpg

IMG_7313.jpg

予定よりちょっと早めに河原からあがって、その後は参加者のみなさんと情報交換会。
貴重なお話がたくさん聞けて充実した会でした。

いやいや、無事終了!!
結果オーライ!

明日は、いよいよ我らが吉岡講師の登場です!
さて、どんな講義を展開されていくのか、しっかり勉強したいと思います。

では、今日はこの辺で。
おやすみなさい。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ