FC2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
552位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
49位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:個人的
今朝、お客様の朝食を作り終えた大高先生は、その足で、嫁さんと娘を連れて・・・
行ってしまわれました、山形へ。
腰がくだけ、心身共にぼろぼろになりながら・・・(泣)
山形の実家の近くにとてもいい病院があって、そこで治療をすることになったのです。

大高先生、さようなら・・・。

ほんとなら、9月に入ってから半月ほど療養する予定だったんですけど、来月6.7日に開催するこうち体験ツーリズム大学があるので、それまでには何としてでも帰ってくるべし!
ということで、急きょ、今日から行くことに。
さて、大高先生は、無事9月6日のツーリズム大学開講までに帰ってこれるのでしょーか!?

祈りましょう。

ツーリズム大学の詳細については、また後日お知らせします。
みなさん是非、復活してすたすた歩けるようになった大高先生に会いに来て下さい!



さてさて、そんな大高先生が大変な思いをしてお仕事をされている時に、あたしゃ呑気に1泊2日で夏休みしてきました。

27日、娘と愛校作業を終わらせ、宿題の貯金箱づくりの土台を仕上げ(あとは飾り付けのみ)、実家へ。
じーさんばーさん、娘2人と私、5人で向かったのは、実家から車で約15分の
国民宿舎「椰子」
ち、ちかっ!!

でもいいのです。
知らない道もなく、へたすりゃ知り合いにも会うような、そんな近場な旅行でも、家族と一緒であれば、それでいいのです。
実家から近いとは行っても、今回初めて利用させてもらった「椰子」さんですが、お部屋からはきれいに海が見えて、部屋もきれいだし、風呂もいいし、食事もおいしくてとても良かったですよ。
午後3時半頃にチェックインして、おやじと私はさっそくビールの自販機へ。
なぜかこの日に限って全館のエアコンが故障されており、部屋で汗だくになりながらビールを飲みました。それもまたよし!
5時半頃から風呂に行き、6時から夕食。
じーばーと私で焼酎のボトル(900ml)を軽く空け、なんと・・・・
なんと、夜8時に親子3代揃って就寝しました・・・はやっ!!

おかげで翌日の朝、娘たちは早朝から元気でして・・・(汗)
あたしゃ、まだ寝ていたいのに・・・布団を剥ぎ取られてしましました・・・1時間粘って起きたのが朝7時。
チェックアウトした後は、じーばーとは別れ、親子3人で南レクのプールへ、レッツゴー!!
9時半~12時半まで、たっぷりプールで遊びました。
滑り台したら・・・水着のケツの部分に穴が・・・(汗)
ケツを押さえながら急いで更衣室に戻り、うえから短パンをはいて泳ぐ34歳おばさん・・・。
(よかった、短パン持っててねぇ)
娘に散々笑われた・・・(とほほ・・)
この夏、水着が1枚なくなりましたとさ・・・。

疲れたけど、楽しい夏休みでした♪
今日から2泊また娘とは離ればなれですけど、ま、しょーがないっしょ!
何せ大高先生不在ですし・・・
おかーちゃんは、がんばりますよーーーーっ!!
あんたらもがんばりよっ!

コメント

おや!

大高さん、大丈夫?
来月、お会いしたいなぁ。でもゆっくり休養して治してください。
柏島にも腰が~といっている人がいるようです。みなさん働きすぎ?

大高、大丈夫じゃないみたい・・・(ははっ)
でもみせすKたちが来てくれる頃は帰って来てると思うよ。
よちよち歩きも治ってることでしょう・・・たぶん。
柏島の人って・・・Kさん?
あらあら・・もう無理が利かないお年頃ですもんね~・・・って違ってたらメッチャ失礼やね(笑)
もうちょっとになったね~
待ってるわ♪

水着に穴って・・・(ーー;)

あんたらしいわ~!大丈夫やった?
お尻っていっても色んな部分があるやん、皆の迷惑にならん部分やったろーねぇ(笑)?!
日記読んで思い出した、あんた昔ホームで線路に落ちたとか言いよらんかった?ホンマ、しっかりしたよ~!娘達が心配よ(ーー;)

なんでそんな昔の事覚えてるんだ?(汗)
あったあった、線路に落ちたこと・・・(笑)
お尻の穴は、大変迷惑な場所でしたが、しっかり手で押さえていたので大丈夫!
娘たちも母親みたいにだけはならんよーに心がけることでしょうな・・(笑)

こらこらぁ

お尻の穴じゃないでしょ!水着の穴も迷惑やけど、四万十楽舎日誌で大変な間違いをするのも、管理人としては、迷惑ですなぁ。

・・・・・・ケツに穴は・・すでにあいておりますなぁ。言われてみればね。
こらこらぁ は、F神先生っしょ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ