FC2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
372位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
35位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
今日で体験バイトのyosimichi&ko-he-終了。
そして、お掃除バイトのsaki&maikoも終了。
はぁ~、ほんまに寂しくなりました。
住み込みバイトたちに使ってもらっている3階の作法室も今日から誰もいなーい。
夕飯、朝食、昼飯のまかないも人がいない・・・。
今日の夕飯なんか、大高先生と、藤川と3人で食べたもん・・・・何がうれしくて・・・(泣)
でも、ほんまにみんなのおかげでこの夏も無事乗り越えることが出来たようです。
まだお客さんは続きますが、あとは残ったみんなでがんばるけんね!
また来年の夏来てくれるのを待っています♪
ありがとうございました!

今日は宿毛幼稚園ご一行様の川遊び体験の日でした。
園児の家族さん総勢で80人ほどの方が楽舎前の河原でカヌーやイカダ、泳いだりして遊びました。
台風が過ぎてだいぶ経つのに、川の水がなかなかきれいに戻りません・・・。
今日も濁っていて、水中メガネで川ん中見てもなーんにも見えない・・・(汗)
毎日多少の雨は降ってはいますが、川が濁るほどの雨ではありません。
上流の方でいっぱい降っているのかもしれませんが、水量は徐々に減っていることから、この川の濁りは雨だけのせいではないような気もします。
ほんまにがっかりです。
とても清流とは言えないよーーーっ!!
それでも子どもたちは川遊びを楽しんでくれて、バイトのyosimichi&ko-he-も幼児と一緒に遊んでもらって童心に帰っているようでした。
yosimichi18歳。ko-he-21歳。
なのに・・・ko-he-は「おにーちゃ~ん」と呼んでもらっているのに・・・、yosimichiは「おんちゃーんっ」って呼ばれてました・・・(笑)
が、がんばれよっ、yosimichi!
みっちゃん34歳も、たまに「おねーちゃんっ」って呼ばれてるんだから(ふふっ)
山田隊長は、もちろん「おんちゃん」ですけどねっ・・・ほんまに最近また一段とお疲れのようで・・それなのに、私明日は娘の学校の愛好作業でお休みさせていただき、あさっては夏休み最後に娘とプールに行く予定にしております。
山田隊長・・・バイトは1人もいませんが、お気張りくだされっ!
しあさってからまた俺もがんばるけんね!!

ではっ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ