FC2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
547位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
49位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
昨日の夜から大荒れの天気となっております。
四万十川は今なお増水し続けてます。
雨も風も強いです。

今日は昨日からのお泊まりの関西学院ご一行さんのお泊まりの他、5組の方々のご予約が入っております。夕食数は36食。
バンガローのお客様からは、キャンセルのご連絡をいただきましたが、他の方たちは連絡なし。
と、いうことはこのシケの中、こちらに向かっていらっしゃるのでしょう。
まだ1組も到着されておりません。
大丈夫なのでしょうか・・・?
大高先生、36人分のお食事の準備とっくに始めておりますが・・・大丈夫でしょうか?
みなさーーんっ、来れるのーーーー?
と、心の中で叫んでみました・・・。
無事みなさんがご到着されますように!

しかし、何も出来ないですけどねぇ。
今日は関学の子たち、カヌーツーリングの予定だったんだけどねぇ、とてもじゃないっすね、こりゃ。
午後から木工室で何やらみんなで作っております。
今時の中学生、高校生はみんな忙しいでしょうからね~、せっかくこんな天気なので、時間をかけて何かをつくったり、友だちとまったりおしゃべりしたり、ぼーーっとしたりして、のんびり過ごしてもらいたいですね。あたしゃいつでもまったりしてますけどねぇ~(笑)

明日は雨があがっても、何も出来ないだろうな~。
あさってもちと厳しいかもね、こんだけ水がでると。
こんだけってどんだけ?って思われたかたは、四万十川ライブ映像をご参照下さい。
(ちっ、悔しいけどリンクしてしまった・・・)
注:夜は何も見えません。たまに部屋に電気がついている時は、窓に映った部屋の中の様子が映っている時もありますが。



昨日は宿直だったので昨日早朝出勤してから家に帰っていなんですが・・・、我が家の2階、すべての窓を網戸にしていることを思い出しました・・・・(汗)
雨戸じゃないです、網戸です!
ありえませんっ、こんな台風の日に網戸にしている家なんてっ!!
あー、部屋の中、どうなっていることやら・・・、こわいです。
カーテン、バッタバタいってることでしょうねぇ・・・網戸、風で壊れたりしてなきゃいいけど・・・、雨も吹き込んでいることやろな~・・・、布団、畳、絨毯・・・・ワヤやなぁきっと。
んー・・・・、ま、どーしよーもないっすね、こりゃ。
またお天気が良くなって家中乾くのを待ちます。はい。
コメント

この台風の中帰省しました笑
沈没せんでよかった・・・
四万十大変そうですねぇ
あきちゃん、うちの寮に泊まり来ましたよ(o^∇^o)ノいやぁー楽しかった♪去年の写真見たり記憶をたどりながら、いろんな楽舎話にハナガサキマシタ笑
四万十が恋しくてしかたない・・・ぁ!!私の寮の後輩がボランティアで参加しとんもみのきなんちゃらにいるんで、よろしくお願いします☆ちっちゃくてかわいらしい子のさとちゃんですo[(○'ー'○)]o
藤川さんにも久しぶりに会いたかったなー笑

みっちゃ―ん♪のがみです☆そうです!よっすぃ寮に一泊して只今、香川のおばあちゃん家にいますが早くも高知・四万十シックにかかってます(^-^;)楽舎に戻りたいよ―、、
でも、台風すごそうですね!("o";)テレビで見てビックリしましたよ~。お客さんは無事着きましたか?みっちゃん家は。。。無事であることを祈ってます☆(>_<)
台風、明日もすごいそうですが、気を付けてがんばってくださいo(^o^)o

うっほほーい♪
よっすぃー、ほんまあの状態でよう出たな、船・・・。
無事で何より!
楽舎話で盛り上がってもらってうれしいよ(笑)
藤川も相変わらずよ、ほんまおもろい奴・・(汗)
今日からもみのきなんちゃらご一行様っす。
よっすぃーの友だちのさとちゃんに会えるの楽しみだなー♪
のがみ、ばーちゃん元気だったか?(笑)
高知でも楽しかったみたいで良かったねぇ♪
しかし毎晩寝ないでえらいな、さすが若さねっ!(笑)
ばーちゃん家でのんびりしてくれ。
家の2階は、大丈夫だった。
網戸についてる虫やホコリが部屋中落ちまくってたのと、畳と布団がちと湿ってた程度でした(ははっ)
四万十は今日も濁流っすよー。

またみんなで遊びにおいでねーーっ!!
あ、来年もよろしくね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ