FC2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
543位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
46位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
3歩歩くと何してたか忘れてしまう今日この頃のみっちゃんです・・・(汗)
何を言おうとしていたのかさえ忘れてしまうので、全くわけがわかりませーん。

台風の影響からか、夜になって、強い風が吹いてきました。
夕食をお客様に出し終わった後、まかないは厨房横の野外で夕食を食べているのですが、箸が飛ぶ、お椀が飛ぶ、お盆が飛ぶ、雨しぶきがかかる、・・・中、気合いで食べました。
いやいや、毎日3度3度、食い過ぎだな~・・・(汗)
って・・・、何を話そうとしていたのか・・・忘れてしまいました・・・(汗)
ま、おいときます・・・。


今朝、毎年来てもらっている、関西学院理科部ご一行様ご到着。
夜行バスで、5時半には到着されてました。はやっ
みなさんおかえりなさーい!
今日から2泊、よろしくお願い致します。
明日は1日カヌー体験の予定ですが・・・、どーだろ~?出来るかな?
心配ですねぇ。
有意義な合宿になることを願ってます!

本日のお泊まりは、その関学さん含め、4組37名様。
外は強風なので、いつも窓にわんさかよってくる夜の虫たちも、今日は少ない感じ。
この、窓によってくる虫(ほとんどがカゲロウと蛾)が気持ち悪くていられないお客さんも結構多いんですが、今日はいいのか悪いのか・・・(笑)
関学のみなさんは、夜飛んでくる虫たちにめずらしい虫はいないかと、毎年よく観察されております。ていっても、楽舎にはあまりめずらしい虫とか飛んでこないですが。
カブトムシもこないし、せみもこないし・・・、たまに、クワガタはいますが、ちっちゃい。ほとんどコガネムシばかりです。
なぜか異様にきれいな蛾とかはいますけど・・・。
あと臭いカメムシ。あれはいただけないっ!
でもまぁ、虫だらけのこんな田舎ですが、好きですけどね~(笑)


さて今夜は物忘れが激しいながらも、宿直のみっちゃんです。
戸締まり、消灯しっかりね!自分!!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ