FC2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
505位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
46位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
啓光学園ご一行様、今日昼食のお弁当を食べて次の場所へと出発されました。
みんなありがとねー♪
とてもたのしかったです。

何とも毎日天気予報を裏切るパワーには驚きました。
ネイチャーゲームの出しどころは全くありませんでした。いやいや、良かった!

今朝も6時に厨房に入ると、窓から中学生たちが校庭で元気よし!
サッカーじゃなくて、ラグビーボールでした。(そーいや~、毎年ラグビーボール持参で来てましたねぇ、さすがっす!)
朝から晩までほんとに元気だな~。

朝食を食べたら、すぐ竹の切り出しに出発。
歩いて約15分くらいの場所へ。
約1時間かけて、竹の切り出し作業しました。
みんなお疲れさんでーす。(ほんまに疲れてましたね・・・笑)

そして、イカダ下りスタート地点の岩間沈下橋にまた歩いて移動。(わたくしは、軽トラに乗せていただきました・・・体力温存せにゃっ)
約1時間かけて、イカダづくり。
きよしおんちゃんと、よしかずおんちゃんに竹切りから、イカダづくりまでずっと助けてもらいました。
きよしおんちゃんは、口は悪いけど、メッチャえい人なんよ~
怖がらんでえいけんね~。
みんなイカダづくりの名人になれたかしら?

そしていよいよ、午前11時イカダ下り出発。
つくったイカダに5人乗れる艇と、5人乗ったら沈んじゃう艇と、いろいろでしたね。
半数近くは泳いで下ってましたね・・・・イカダ下りじゃねーじゃんっみたいな・・・(笑)
約1時間かけて、ゴールの四万十楽舎に無事?到着。
?がついてるのは、1部ゴールを遙かに通り過ぎて遭難しかけた班もいたから・・(汗)
ま、でもそれもまた楽し♪
覆面かぶった変な大人がカヌーと一緒に流されてたり・・・。
ま、それもまた楽し?

みなさんお疲れさまでした。
残りの日程も楽しんで下さいませね。
またいつか遊びに来てくださーい♪





さーてさてさて
明日は、小学生が100人集まる四万十小楽校「川遊び」
・・・・・・
言いたくないけど・・・
言いたくないけど・・・
中止になりました。(大泣き)
理由は一つ。
啓光学園の晴れ男が帰るから、今日の夜から大荒れの天気、という予報が出たからです。
「決行したい!」という言葉むなしく、却下されてしまいました。
今日の昼前、中止の決定をして、午後から関係者に連絡。
中止の連絡完了したら・・・お日様差してきた・・・。(怒)

でもま、中止とは言っても、西土佐の参加小学生22人はやります。
だって四万十小楽校、雨天決行なので。
体育館で遊ぶんだっふんっ
あー、また言われるな・・・
「おい、雨女っ!」
「やっぱり雨女っ!!」
「うそつき雨女っ!!!」

あぁ・・・、帰って焼酎飲もっ
心の友だから、酒が・・・。

ま、でも昨日、今日といい日でした。
ありがとうございました。

あーーーーっ明日も川に行きたいよーーーーっ!!

コメント

 毎日本当にご苦労様です。
息子たちも、無事に送り出して頂き感謝しています。
 
みちさんの日誌で、そちらの様子がよく解り、私も四万十川に行ってみたくなりました。

 今ライブ映像みると、そちらは晴れていたような???
小楽校の皆さんのなかにも、きっと晴れ男(女)!!居るんですよ!

それと、みちさんの思いが届いたのでは?

 今夜、息子が帰ってきたら沢山話が出来るでしょう。

 きよしおんちゃん、よしかずおんちゃん他、楽舎の皆様にも宜しくお伝えください。
ありがとうございました。(^_^)/~



そーなんですよ

今日メチャメチャいい天気だったんです!
びっくりです。

いやいや、本当にこちらこそありがとうございました。
掲示板や、この日誌で中学生たちのパパやママが応援してくれているような感じがして、とてもうれしかったです!

いつかご家族でも遊びに来てくださいね。
その時は、息子さんに、カヌーやイカダつくりのインストラクターやってもらおっと!(笑)
おんちゃんたちにも、みんなにも伝えておきます。
ほんまにありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ