FC2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
680位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
59位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
今朝6時過ぎに出勤すると、校庭で中学生たちはサッカーをしていました。
ま、まぶしいっ!

ザーーーーーッと雨が降り出したかと思うと、ちょっと降り止んだりと朝の天気はイマイチで心配していたのですが、みんなが河原におりると、ピタっと雨が止みました。
すげーっ、絶対いる!晴れ男!!

今日は2つのグループに分かれて、半日は楽舎前の四万十川でカヌー、川遊び体験。半日は黒尊川で川遊び、四万十川沈下橋ダイブ。という感じ。
黒尊川は山田隊長。
カヌーはみっちゃん。
と、いうことで、私も今日は1日中河原にいました。
黒尊川での様子はよくわからないのですが、とにかく沈下橋ダイブはメッチャおもしろかったみたいですよ。
水量があるので、いつもより橋からの距離は低かったとは思いますが、その分飛び込んだ後流される、という恐怖あり。
学園の専属カメラマンの方が「いや~、沈下橋からの飛び込みはおもしろかった!つい写真を撮り過ぎちゃいました。フィルム3本も使ったなぁ」と言ってました。
見てる方も楽しいんですよね~、これ。

こちらの方はというと、まずカヌー。
午前のグループも、午後のグループもみんなカヌー経験者で、すぐに乗り込みました。
まだ川の流れが速いので、範囲が限られていて、少し物足りなかったみたいです。
カヌーに飽きたら、ゴリ捕りや、釣り、ライジャケレース(ライフジャケットをつけてただただ流される)などで楽しんでました。
水はメッチャ冷たかったんだけど・・・あたしゃ腹まで浸かったとこで限界だったんですけど・・・、なんと休むことなくずーーーっっと泳いでましたよ、ほとんどの子が。
マネできない・・・(汗)

先生に
「絶対晴れ男がいますねー」って言ったら
「あ、それ僕です」って。
「おーっ、ここにいましたかーっ!うらやましいっ!!」
四万十楽舎、体験施設なのに、体験担当のスタッフが雨女っすからね・・・、考え物です、ほんま。

ほんとに晴れ男のカワムラ先生の力なのか、予定どーりに日中のプログラム終了。
夕食のバーベQの後、朝は無理だと思っていたキャンプファイヤーまで河原で出来ちゃいました。
キャンプファイヤー、おもろかった。
中学生たち・・・、かわいい♪(笑)
先生たち・・・、へん!(汗)
大笑いさせていただきました。
気持ちのいい夜風も吹き、なんと星まで見えて、月明かりのとてもきれいな夜になっちゃってました・・・、なんで?(1日中雨だったよ、天気予報・・・)

10時過ぎにホームルームを終えて、すでに校長室以外は静まりかえっております。
明日は、イカダ下りだっ!
天気予報は相変わらず雨(80%)だけど、明日もきっと奇跡が起こるよ。
出来れば、あさってもお願いします!!

今夜は久しぶりの宿直です。
明日もがんばりまーす!
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ