FC2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
670位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
60位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
昨日の夜からの大雨で、四万十川は濁流となっております。
明日から2泊3日で中学生の修学旅行を受け入れるのですが・・・
この川では・・・。
残念がるだろーな~、みんな。
毎年元気な子たちの多い学校なので、やっぱり野外でおもっきりやりたいだろうと思いますが。
雨が上がったとしても、川での体験はこのままだと断念せざるを得ません。
何とか半日でも川で遊べたら、と願っているのだが。

山田隊長が、
「みっちゃん、ネイチャーゲームやれっ」
と言いました。
「さ,30人の中学生を、ネイチャーゲームで盛り上げよと、この私におっしゃるのです・・・か?」

「ははははは・・・・(汗)」と笑っていると
「そんくらいのこと出来んといかん!」
と言われました。

「ははははは・・・・(泣)」

忘れてませんか?
私、ネイチャーゲームの指導員の資格、辞退してしまった人間なんですけど・・・。
なぜって?
だって、なんだかこわかったんだもの・・・。
いや、ネイチャーゲームはとても良くできていて、その考えや思考もとても良くできていて参考にするところは山ほどあるのですよ。楽しいですよ、ほんとに。(ほんとに)
でも、言われたんです。
「資格持ってなきゃ、ネイチャーゲームの指導はできないよっ」って。
忠告していただいたにも関わらず、「今回はいいです」って指導員登録せずに、そそくさと帰ってきちゃった人間です。
む、胸が痛い・・・。

こうなったら、あと1日で自分であみだすしかないか?
みっちゃーゲーム・・・(ごめん・・寒かったね・・・)

明日はまだ移動日でご到着を待つだけですが、あさって、しあさって、何して遊ぼかね~
おばちゃんがんばって考えとくからねっ、ちゅー坊たちよ、まかせろっ!(山田隊長がいるから大丈夫だぞっ!)

そして・・・
中学生たちのプログラムも心配ですが・・・
今度の日曜日は四万十小楽校の日なんです・・・それも「川の体験」
今回は、黒潮町から55人、中村地区からも27人、西土佐の子23人の小学生から申込がある、とてもビックな川遊び体験なんです。
沈下橋ダイブや、カヌーやボート、泳いだり、潜ったり、魚を捕ったり、それはそれは川遊びを満喫させてあげたいと思っているのです・・。
どーしてもやりたいと願っているのです!!

なのに

台風が来てる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
どこにぶつけたらいいんだろーか、この気持ちを・・・。


ふ~っ・・・やるかな、ネイチャーゲーム。



コメント

みっちゃんゲーム(^_^;Aすげー痛そう…。

ネイチャーゲーム指導員講座、もう一回受けてらっしゃい。今度は、キッドか大高先生をパートナーにつけるけん(笑)

モス、モス、モス・・

二人仲良くコメントありがと・・・なにも、そんなに仲良くネイチャーゲームに食いつかんでも・・・(笑)

ペンギン君、みっちゃんゲームは痛くないっ!
かといって、おもしろくもない、かもね。

oku・・・勘弁して・・・。
バットバットバットバット・・
KIDには絶対無理だと思うよ。
大高先生はいけるかも。でも一緒には受けたくない・・、遠くからちょっとだけ見てみたいけど・・(笑)
次回何かの間違いでもう一度受講する日が来るとしても、また一緒に行くぞっ!okuさ~ん。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ