FC2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
248位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
24位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
月曜日の耳鼻科、知り合いに教えてもらったとこ、当たりでした♪
娘も「痛くなかったぁ~、先生やさしかったぁ~」とご満悦。
母も「先生若くて男前やったぁ~、看護婦さん若くてかわいかったぁ~」とご満悦。
でっかーい耳のクソがでてきたときゃぁ驚きました。
耳栓してるよーなもんだよありゃ・・・、よく聞こえてたな、娘さん、と感心する。
病院に向かう車の中で
「おかーさん、どっちの耳にうんこがはいっちょうがやったっけ?」と聞かれる。
・・・・・・「うんこって言うなよ・・・」
って言っても、クソって母が言ってれば、そうなってもしかたのないことか、とあきらめる。
親子だな~・・・しみじみ。
無事耳はきれいになりましたが、鼻炎が発覚され、1週間ごとに通うことに。
(あーほんとに良かった。この先生の病院なら毎週通ってもあまり苦じゃない気がする)と母は思うのでありました。



火曜日は、沢登り。
今月17,18日に開催する沢登りツアーの下見を兼ねてもいましたが、NHKの旅番組の取材も一緒。
いつものむさいメンバーに、NHKのメッチャかわいいキャスターまっちーが一緒♪
ほんまにかわいい♪
いやいやいやいや、ほんまにかわゆい♪
今にも惚れそう・・・ってか惚れた。(ぽっ)
今までで一番楽しい沢登りでした♪
いつか一緒に飲みたいな~
せんばに泊まってるって聞いたから乱入しようかな、とも思ったけど・・・がまんできました。

そんな楽しい雰囲気ではあったのですが、
最後の最後に、我らがエース岩本KIDが事故に。
まっちーと一緒に登ってる時は、えらいかっこいい感じで「大丈夫?」とかって声をかけたり手を貸したりしながら登ってたのに・・・(俺には大丈夫?なんて言ったことねーぞっ)
まっちーが終了して、自分たちだけで練習風景撮ってもらってる矢先、かわいい女の子がそばにいなくなって緊張が解けたのか。否か・・。
急斜面をトップでラインをつけながら上ってる途中、ツルッっ・・・
「ひゃ、ひゃーーーっ」って私が声をあげちゃいましたよ。
幸い骨には異常はなく、強い打ち身、たぶん筋肉なんかは相当損傷していると思うけど、ほんまにびっくりしたし、沢登りの危険も感じたし、痛そうだった。めまいがした。
KIDが身をもって教えてくれたので、この先ますます気を引き締めて安全対策を徹底せんといかんと思いました。
自分たちは、この先ほんまにいつどんな大けがしてもおかしくない事に足を踏み入れているけれど、今後お客さんを案内していく上でももっともっといろんな場面を想定して経験をつんでいかんとね。
山田隊長、よろしくお願いしますぜ。
こんな話をした後ですが、沢登り、楽しいですよ!信じて!!
(ちょっとゼーハー言うけど)
また詳しい案内もしますが、是非一緒にやりませう、今月17,18日、待ってます!!




昨日は使い捨てコンタクトレンズを買いに目医者へ。
私の通う目医者さんは、女医さんで、美人でやさしくて、かっこいいっすよ♪

ってなことで、ここんとこいろいろありながらも、素敵な人にお会いできて、小さな幸せをかみしめているみっちゃんなのでした。

でも、今日は会ってない。
明日も見込みない・・・。
あさって、そうそう、あさっては、第3回四万十小楽校だわ♪
ふっふっふ、天気は曇りのち晴れ!
なーんか、イケメンやかわいこちゃん(っていうなっ)パワーかも、ちょっと調子出てきたんじゃない?私♪
コメント

みっちゃん、お久しぶりでぇす♪
久々にのぞいて、1人でクスクス笑ってしまったよ!(笑)

また夏がやってくるねぇ☆楽舎に出会って3度目の夏・・・早い!!早すぎるっ!!今年こそまたカヌーやりたいなっ(^0^)よっしぃと日程決めてまた遊びに行きまぁす♪
ちなみに現在よっしぃは佐伯で免許取得中です・・(--)大丈夫かな・・

おーっ♪

まゆ~元気そうで良かったよ、まっ元気だな、まゆは!(笑)
ほんと、また燃える夏がやってきますぜ。
3度目ですか・・・、おばちゃんまためまいがしてきた・・・(汗)
ほんまに、よっしぃ共々遊びにきてね♪
待ってるぞっ!
よっしぃのハンドルさばきも楽しみだ(笑)

おーっ♪♪

おじさんも待ってまーす。>まゆ

ところで、NHKの番組の放送日は?

いいですねぇ 沢登り

久しぶりに見たら、沢登り教室の
掲示がありました。いいですね。
しばらく沢にいってません。四国
の沢ってどんなでしょうか。


夏とかの体験メニューにはならな
いですかねぇ。それとも沢とし
てぶらっと一人でいける程度の
グレードかなぁ・・。だったら
そのうち一人でも行きたいもの
です。


みなさん、私を待ってるんですねぇ♪(勘違い?)(笑)
こりゃなんとしてでも行かなきゃ★
どうか私に癒しをください・・

>管理人のおじさん
17日の朝7時半放送って言ってた、と思う。
まっちー、サイコー♪

>くまさん
沢登りされてたんですね~
本当にいいですね、沢登り。
私は最近やっと知りました。
いつも行ってる沢は、知る人ぞ知る隠れた場所、といった感じで、もののけ姫の「こだま」がいそうです、ほんと。
経験者の方なら十分1人でもアタックできるコースです。
ザイルやアセンダーを使って登る所も何カ所かありますが、避けて登ることも出来るので安心のコースです。
夏の体験メニューにも今年から追加で入れる予定です。
是非是非!

>まゆ
もちろん待ってるわよんっ♪
ただし、癒されるかどーかは謎よ!(笑)
あー、私も誰かに癒されてーーーっ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ