FC2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
675位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
58位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:個人的
今日は昼からお休みをもらって、耳鼻科へ行きます。
いえいえ、私はどこも悪くないのですがね。
1年生の娘が、学校の耳鼻科検診でひっかかりまして・・・。
んーっと、病名は、漢字2文字でちゃんとあったように記憶するのですが、思い出せません。
わかりやすく言うと、
「耳くそがいっぱいたまってる病」・・・(爆)

先週担任の先生に「来週からプールが始めるので、それまでにきれいにしてもらって下さいね」って言われました。
そうです、きれいにすれば治るってことですな。
耳くそってほっときゃぽろっと出てくるもんかと思ってました。
んでも考えてみれば、娘の耳は私の遺伝子を受け継ぎ、じる耳なのです。
じる耳とは、耳くそが固形ではなく、汁状なのです。だからぽろっととれるなんてこたぁねーのですやろな、たぶん。

娘は「耳の病院行きたくなーい!」と言ってましたが(ま、行きたい人はおらんやろ)「行かんかったらプールできんで」と言うと「それはいや」とすんなり納得。
実は、娘も私も耳鼻科病院初体験。
ちょっとドキドキ。
友だちの話では
「うちの子耳鼻科に行ったあと、美容室の椅子見ただけで泣いて怖がったよー」とか
「動かないよーに押さえつけられるけん、こわいやろね~」とか
「あそこの先生は、親をすごい怒るで」とか
「耳見てもらいにいったのに、虫歯の注意ばかりされた」とか
「耳の奥ゴリゴリされるけん、痛いで」とか
それはもう、娘には絶対言えないようなことばかり・・・。

あー、なんで病院行かないかんほど、耳にクソがたまるかなー、ほんと。
何人かの人にどこの病院がいいかリサーチして、さっき決めました。
場所もなんとなくわかるくらいのぶっつけ本番ですが、覚悟を決めて行って来ます。

ま、診察(っていうか、掃除?)してもらうのは、娘ですけど。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ