FC2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
680位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
59位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
本日の宿泊、2人1組のお客様。
四万十楽舎貸し切り、ありがとうございます!
昨年の9月にも予約の問い合わせをしていただいたらしいです。でも、丁度9月の大型台風の後で、こちらがなんどころではない状態で来ることが出来ず、そして本日1年越しに来て下さいました。
静岡のおみやげいただきました♪
重ね重ね、ありがとうございます。

お二人は、これから山田さんと一緒にカヌーツーリングです。
行ってらっしゃーい!
雨、あがって良かったですね。

午前中、明日お泊まりがあるバンガロー3号にお掃除に行くと、流しにひからびたムカデが・・・。ひからびてるから怖くはなかったですが。(いるよねー、やっぱり)と思いながらお掃除。
最後に裸足になって風呂場の掃除してると、洗面器の陰から出てきたよっ、生きてる方がっ!!
(んー、どうしよう、どうする?)排水溝に逃げられる前に何とかせねば、また上がってきたらもともこもねーぞ。
トイレットペーパーじゃこころもとないし・・・。
新聞紙なんて持ってきてないし・・・。
ちょっとうろうろしたあげく、さっきまで掃除に使っていた雑巾でムカデをくるんでぎゅーっと握りしめた。
・・・・・・・
・・・・・・・
おいおい、この後どーすんだ?
ムカデをくるんだ雑巾を握りしめたまま1人たたずむ。
少しでも隙間ができたら出てきそうなので、とにかく必死で握りしめる。
こんな程度じゃ絶対死んでない!のはわかっているんだ。
庭に出て投げようかとも思ったけど、それじゃまた家の中に入ってくる可能性だってあるし・・・。
(今考えれば、庭に出て踏んづけちゃえば良かったのかもな、って思うんだけど・・・)
と、とにかく何かないか?とうろうろ。
は、発見!ビニール袋!
急いでビニール袋に雑巾ごと入れて、なるべく空気が入らないようにぎゅっとくくった。ムカデ入り雑巾入りビニール袋を下げたまま、「ハハッ」と軽く笑ってしまった。

ふぅ~
これからバンガローにお泊まりの予定のお客様。
こうやって、日々努力はしておりますが、これでムカデが出ない、とは限りません。
ま、これはバンガローに限らず、ここらに住んでいる私たちの家でも当たり前の事なんですけど。
やっぱ嫌だよね・・・。
ムカデにかまれた経験のある私も許せません、あいつはね。
とにかく、見つけたら退治しまくっときますけど(ちょっとおろおろしながら)、特にバンガローへの宿泊は死ぬほど虫が嫌いな方は、あまりお勧めは致しません(メッチャ正直です)。
大勢でどやどやしてたら、奴もびっくりして逃げていくかもしれないですけどね~(メッチャ適当です)。
よろしくお願い致します。

なんか今日1番の仕事だった気がする・・・。ムカデ退治。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ