FC2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
655位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
56位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:お知らせ
昨日の日誌でもちらっと触れましたが、今度の土日、カヌーツアーします。
コースは、1日目は半家(はげ)の沈下橋{略してはげ沈}~四万十楽舎まで約15キロ。2日目は四万十楽舎~高瀬(たかせ)の沈下橋{略してたか沈}まで約15キロとなっております。
昨日の下見で、はげ沈から楽舎まで、1日かけて下るコースを、半日で下ってしまい、当日もその可能性大(今日も雨降ってたぶん週末も水量あまり変わらないと思う)。
2日目は早く終われば早く解散ありだけど、1日目、あまりにも時間が空いたら何しよう・・・?
ってか、昨日もちらっと触れたけど、まだ参加者1人もいないのであまり悩んでもしかたのない話かしら?もしかして。
山田さんと、山田さんのお友達の草花の専門家の方と一緒に、初夏の草花、野鳥の解説付き川下り。
まー、この時期お花はなーんにも咲いてなかったですけど・・・(汗)
鳥はいつもながらいっぱい、何種類も見ましたよ。
声だけで鳥の判別が出来るようになったらいーな~、なんて思いながら(まぁとにかくいっぱい聞こえるもんで)、目にした鳥は、カワセミ、カルガモ、セグロセキレイ、くらいだったかな?あ、あとカラスとトンビもね。

このままツアー参加者いなかったら、日曜日はスタッフ全員で川岸の木の枝にひっかかってるゴミをカヌーで下りながら取ってみるかな、ともくろみ中。
そーとー長い棒がいるな、イカリもいるんじゃない?流されながらじゃ無理だよねぇ。
とれたゴミはカナディアン艇に積み上げるかな?
と、すでに心は、参加者ゼロの方向へ・・・(汗)
ま、その日が来てのお楽しみ♪

ホントは今日は楽舎~たか沈コースの下見の予定だったけど、雨だし、事務所私しかいないし、来月4日に開催する四万十楽舎総会の案内、今日中に出せ命令でてるし、予定は未定。ま、まだ日はあるさっ
そーさ、まだこれから申し込みもあるかもしれないさっ

ってなことを1人で考えていたのでありました。
来てみない?そこのあなた、カヌー乗りに。
待ってまーす♪
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


カヌー


「カヌー」に関連するブログ記事からハッピーコンシャスなものを選んでみました。いろいろ読み比べて、あなたの理想のHappy!を見つけてくださいね。 *マンナンフ...



copyright © 2019 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ