FC2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
599位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
53位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
タイトルに、「2日目」と書いた瞬間、
(あっ、そういえば昨年のGWも2日目、3日目って日誌つけてたなぁ)
と思って、昨年のGWの日誌を読んでみた。

えーと、昨年は、連休に入る前日に「さーて」というタイトルで日誌をつけている。
今回は連休初日に、同じく「さぁ~て」とタイトルをつけている。
・・・・・・
毎年、同じ気持ちなんだねぇ、おれっち。
今年は「さーって」って思うのが1日遅かったみたいだけどねぇ・・。

そして、GW初日、携帯をポケットに入れたまま、泳いでいる・・・バカだ。
携帯なしで連休を過ごしたらしい・・・その2ヶ月後、また同じことしてんだよね~・・・トホホだな。
でもおかげで、河原に居るときは携帯はポケットには絶対入れてはならない!という教訓になったんで・・・たぶんないと思うけど、今後は。

今年も昨年も同じくGW初日に宿直をしている。
今年は明日タケノコを堀りに行く予定にしているが、昨年は3日に行っている。
昨年と大きく違うだろうと思うことは、今年はたぶん夜飲みに行かないことじゃないかな?
ま、まだ始まったばかりですが、今年は夜はまじめにお家で疲れを癒し、翌日に備えるという人を目指します。(てか、じゃないと、体がもちそうにない・・・歳か?)
昨年はね、連休バイトに、ありがたいことに飲み友だちがいたもんでねぇ・・それも2人。
今年は2人ともいないから・・・寂しいけど、がまんしよっ、深酒は。
しかし、昨年の連休はよー飲んだな~、よくもったよ体。楽しかったけんやろね、きっと。
今年も楽しい連休になりますよーに!

そうそう、昨年の連休に出会ったんだね、わら草履づくり体験したIちゃん。
なんか、もっと昔から知ってる友だちの感覚なんですけど、まだ1年しかたってないのか・・・、ってかはや1年なんか?
出会ってつながっていられるしゃーわせっていいわね~♪

今年もそんな素敵な出会いがありますよーに!

さて、GW2日目。
本日お泊まりのお客様は、4組8名様。
天気もとーーっても良くて、すばらしいカヌー日和。
家族連れの子どもたちが、網で魚をすくって遊んでいる姿あり、腰までじゃぶじゃぶ川に入っていく子あり、カヌーに両足で立ち上がっちゃって転倒したお父さんあり、みんな楽しい休日を過ごされてる様子です。
うれしいねぇ♪

今夜の宿直は管理人。
若い女性のお客様、気をつけてーっ!
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ