FC2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
552位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
49位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:その他
昨日の、山歩き、楽しかったです♪
だって、真理ちゃんと一緒だから♪
昨日の日誌で八面山と言いましたが、鬼ヶ城山でした。(って言っても多くの方がどっちでもいいじゃん、とお思いでしょうが・・・)
今度の8日には、大久保山を経由して八面山に登ります。今度は間違いない!と思う。
しかし、今まで何回か山歩きをしてきましたが(もちろん仕事で)、地図とコンパスを持って山登りをしたのは初めてです。もちろん見方はわかりません!でした。
いつも人についてくだけだし、方向には自信ないし、山の案内なんて無理だと思ってたし、いつもいつも案内人さんのパシリ役だから、体力さえあればこなしてこれられたのだ!(なぜか自信たっぷりに言わせていただく)

かなり寒かったけど、何十年ぶりに、霜柱見たし、つららがメッチャきれいだったし(ぼりぼり食べてみたら最高にうまかった♪)最高!
もぐらの穴見つけたし、雪の上に動物の足跡もあったし、うんこもあったぞ!
シジュウカラの鳴き声も聞けたし(もちろん何の鳥かは教えてもらった)シャクナゲの木だけしっかり覚えてきました。
いろいろな事を知ると、どんどん山が楽しくなりますね♪
でも、一人で歩ける自身は全くもってまだないですけど・・・
っていうか、私は自信を持ってはいけない人間のような気がします・・・。危険!
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ