FC2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
599位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
53位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
今日は久々にカヌーツーリング。
おとといも、その前もツーリングの予約を頂いていたのですが、川が増水していた為、お断りしてきました。
今日のお客様、東京からの1組のカップルさんも本当は昨日の予約だったんだけど、今日に変更。
まだ水量は普段よりずっと多め。
水もまだまだ濁っていたけど、茶色から少しずつ緑に変わってきたかな?といった感じで、まっちゃっちゃよりはマシかな?といったところ。

増水後初めての川下りだったので(ごめんね、下見できてなくて)こっちもちとどきどき。
でも2人ともカヌーは2度目ということで、陸上での練習も省き、さっそくカヌーに乗り込み、さっそく「対岸まで渡れっ」と告げる。
普段はほとんど流れのない楽舎前の淵も、さすがにまだ流れに逆らって登るのは困難な状態。そこを、「対岸まで流れに逆らいながらたどり着けたら、合格!」
ということで、2人ともがんばりました。
はーはー言いながら往復しましたー。えらいっ!!(なにげにこのときの練習が一番大変だったね・・・)
二人ともパドルさばきもお見事で、すぐさま出発。
「結構水出ちょうけんね~、何があるかわからんけんね~、もし沈したら、がんばってね~」と薄情なインストラクターと一緒に・・・。

水が出ているおかげで普段よりも楽に、そして川幅が拡がっているおかげで危ないところも難なくクリア出来て、大変まったりと出来ました。
デジカメ、持ってくれば良かったね、ごめんね。(あんまり私が脅すから置いてきちゃったんだよね・・汗)
天気も丁度で、今日の水量でいつもの透明度だったら言うことないのにな~、と思いながら、鳥や、カエルの鳴き声、水の音を感じながら、無事到着。
二人とも、お疲れさまでしたー!
またいつか一緒にやろうね、今度はもっと水のきれいな時に、カメラしっかり持ってね(笑)
お待ちしております♪

P1000003.jpg


P1000001.jpg


これから新緑の季節のカヌー、サイコーですよーっ!
水面に岩が浮いて見えたり、山の緑や、花の黄色やピンク、空の青が映って(水がきれいな時はね)身も心もお洗濯、といった感じ。
まーねー、あたしなんか身も心も?洗濯し過ぎて、たまには汚れたいよっって思うこともありますけどね~(笑)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ