FC2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
552位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
49位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:個人的
娘の同級生、仲良しのYかちゃん、いつも学校から帰ったら娘と一緒に遊んでくれます。
同い年の友だちが近所にいて本当にうれしいことです。
昨日夜7時過ぎくらいにYかちゃんのおばーちゃんが、学校から帰ったらおやつに食べさせようと思ってたこ焼きを買ってたけど、Sえちゃんの家に一緒に遊びに行ったので、結局食べなかったから、と言って、たこ焼きをわざわざ持ってきてくれた。
私も娘も大好きなので、大喜びだ♪(ただし、4歳娘はたこを取り出してタコなしで食べる。ついでに言うと、唐揚げもコロッケも衣だけ食べる。餃子も皮だけ食べる・・・変な子。)
ありがとうおばーちゃん。
おばーちゃんが言いました「Yかは、もう寝たよ、毎日この時間には寝てしまう、疲れようがやね~」と。
「!!」
そんなにはやく寝てしまうものなのか、1年生って!とびっくり!

「あんたは眠たくないのかい?」と娘に聞いてみた。
「うん、おかーさん、今日こそバレーの練習行こう!」
「・・・・・・・」
「リカちゃん人形持っていってもいい?」
「・・・・・・・」
「はよ、準備してよ、間に合わんけんね」

なんだ、このハイテンションは?
そうなのだ、学校に行きだしから我が娘はますます夜のテンションが上がって来てしまった。
疲れすぎ?
やっぱり夜強いのは母に似たのか・・・。
それでも朝はちゃんと起きるので、助かってるけど。
そのうち一気に疲れが爆発しないかとちと心配してしまう。

結局、最後は下の娘が「バレーに行きたい」と大泣きするので、新年初のバレーの練習に行ってきたけど。長いこと行ってなかったから、体が重すぎて全く動けなかったけど・・・。
「こりゃっ、おかーさん、動かんかっ!」と娘に渇を入れられながら約1時間。
へとへとになった母でしたとさ。

1年生を持つ母は、結構疲れる、ということがわかった今日この頃。
生活のリズムが変わったせいもあるんだろうけど、たぶん娘のハイテンションのせいだと思うんだよね。
ま、テンション低いよりいいのかもねぇ。

早起きすると、朝食の洗い物が朝のうちに片づいてしまう。すごい。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ