FC2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
599位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
53位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
P1000013.jpg


今日の四万十川。
濁流。
昨日の夜からの激しい雨も午後には上がり、カエルの声がぎょーさん聞こえております。

今朝も娘は大雨の中、すぐおっきくなるからとかなりデカ目サイズで買ったカッパを着て、「カッパがでかいっ!もっとかわいいカッパがいい!」と文句をたれながら元気に歩いて行きました。


さて、昨日はツリーマスタークライミングアカデミー四国支部の総会に出席してました。
いろいろなことを話し合って決めました。
ツリーイング(木登り)体験2時間3000円
と、決めました。

「3000円高すぎっ!」と思われるか、「3000円払ってやってみただけのことはあるぞっ!」と思ってもらえるかは、私たちの力の見せ所ですな。
木登りを体験してくれる方たちの為にも、自分の為にも、もっともっといろんな経験を積み重ねて行きたいと思います。

今月の四万十小楽校は「木登り体験」。西土佐の子どもたちにツリーイングを楽しんでもらえるように、支部一同でがんばります。
ってか、その前に、私の企画の場合、お天気が・・・・(汗)

今年度も続くのかな~・・・雨女伝説。
いーかげん抜け出したいよ、雨女から・・・。
今週末、15日土曜日、週間天気予報では、曇り。
曇りすか・・・。降らなきゃいいさ、降らなきゃね!
我が娘も、四万十小楽校デビューです♪
もしかして、登校初日、2日目と雨なのは・・・娘も雨女だったりして・・・(汗)
下の娘は間違いなくのーてんき女なんですけど・・・。
コメント

雨女には晴男!

毎度です!
絶対雨に降られたくなかったら、わしを呼んでください。
間違いなく晴男らしいです。
ところで、「四万十川の唄」を使ってフラッシュコンテンツを作ってみました。
もし暇をもてあましていたら、見てやってください。
http://www.shimanto.or.jp/ongaku.htm
http://www.shimanto.or.jp/haru.htm
ではでは!

すごいっ!

これからいろーんなアーティストの四万十川のうたが揃ってくるとおもしろいねぇ。
四万十川写真館「四万十川の春」は、どうやら3日がかりで開かんと見れんらしい・・・(汗)重くて開きませぬ。3日かけてもしっかり見ちょくけんねっ!
いーな~、晴男で!どーやったらなれんの?

やはり。重たかったか....。

失礼しました。(家では15日、いや15分かかりました.....)
しかし、音データを軽くしすぎると、せいりゅう(清流)がへいりゅうになったり、シマント(四万十)がヒマントになったりするので、今後の課題です。
晴れ男は生まれたときからみたいなのですが、人の組み合わせで、台風になったり、大雪になったりする場合があるので、注意が必要です。(本当に.....)

あの後、10分くらいで見られました(笑)
管理人のうそつきっ
夏バージョン、秋バージョン、冬バージョンも楽しみにしてます♪
確かに、微妙に舌足らずなとこがあった、こんな歌い方する人だと思えば問題ないっすわ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ