FC2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
599位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
53位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
今日は、南津(なんしん)地区のなかよし運動会。
昨年は口屋内小学校で開催され、今年は玖木公民館(ずーっと昔は玖木小学校だったところ)。
小さな運動場だけど、山間の中にあって緑に囲まれ気持ちがいい。
桜は散ってしまったけれど、時折春の風にのって、散り残ってた桜の花びらが舞ってた。

なかよし運動会、今年で10年。記念すべき年だ。
びっくりするくらい人がいた。150人は来ていたらしい。
100人越えることなんて、最近ではなかったことらしい。すごいね、なんかうれしい♪
参加者も高齢者が増えてきて、運動会、といってもかけっこやなんかは出来ないけど、ゆっくり歩いても10秒もかからない場所で、縄ない競争や、パン食い競争、子どもたちのお菓子釣りなどなど、ゆったりとした時間の中で、和気藹々と競技が進む。
今年から、午後からの競技をやめて、芸能会みたいな感じで、太鼓の演奏や、踊り、歌の出し物をすることに。
私も、ここで歌を歌わせてもらったという話しになるのだけれど・・・
どうやら、お帰りの時間になってしまったので、今日はこの辺で帰らせてね。

下で娘たちが「おかーさーんっ!」と叫んでいます。
「はいはい、今行くさ・・・」

明日から早起き・・・・。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ