FC2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
675位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
58位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
昨日のカヌーの祭典、天気もサイコーでしたし、とても楽しいお祭りでした。
みっちゃんは、会場で司会をしていたのですが、なぜかいつも以上にカミカミで・・・(汗)
(あれ!?俺ってこんなにカツレツ悪い奴だったっけ?)と自分を疑いたくなる始末でした。が、スピーカーが、というか、どうやら電気の量の関係らしいですが、マイクの音声は一部しか聞こえず、ほとんど本部の隣に店を出している、西土佐青年団の焼き鳥屋さんしてるにーさんねーさんたちに話しかけているかのような司会ぶりでした。
カヌーレースの実況中継も、河原の人たちには全く聞こえていない・・・ことをいいことに管理人と2人でわけのわからぬ解説付きの実況を繰り広げておりました。
聞こえていた会場のみなさん、ご迷惑をお掛けしました。

いろいろ課題も残りましたが、とにかく「楽しい」が大事よね。
カヌーレースに出てくれた人たちも、お店を出してくれた人たちも、スタッフのみんなも、きっと楽しかったのではないかな?と感じてます。
ふらっと立ち寄ってくれた人たちは、どうだったのかなぁ・・・(なに、なんなの?ここ・・・)って思ったりしたのでは・・・。ふらっと立ち寄る人もいなかったかぁ!
ま、また来年、もっといいお祭りになるようにみんながんばろーねー!

炎の祭典では、カヌーレースで団体優勝したチームの方が聖火を持って対岸から川船で渡ってきて、聖火台へ点火しました。西土佐みのり太鼓のみなさんの演奏もすばらしく、カヌーレースの表彰式も思った以上に盛り上がって良かったです。
夜8時、春の夜空に打ち上げ花火が上がり、無事水と炎とカヌーの祭典お開きとなりました。

その後、キャンプファイヤーの残り火を囲み、深夜の1時まで語っていたおやじが3人・・・。えーっと、自分もいましたけどね、はい。
初恋の話とかし合っていたような・・・(汗)
いやいや、最後まで楽しかったです。

そんなことで、今朝はちょっと酒が残った状態で出勤した私ですが、お昼ご飯はしっかり食べたし、夜ご飯はもっとしっかり食べたし、元気にお仕事しておりますわ。

今夜は、立命館大学のサイクリング部ご一行様がご宿泊。16人。
みんな自転車。
そしてわたくし、今夜は宿直です。
大学生が泊まっているので宿直しているわけではありません!
たまたまよ、たまたま♪


夜、友人のFさんから電話あり。
久しぶりに聞く声は元気そうで安心。おかげであっという間に時間は過ぎて、もう戸締まりして消灯して寝るだけねん。
ありがと、Fちゃん。

しかし、なんだか今月残りわずかな間に仕事がいっぱいの私。
明日締切の報告書、明日作らなきゃ。
ほんで、あさって締切のテープ興しのお仕事あさって仕上げなきゃ。
そしてその次の日は、翌日納品しなくてはいけない中学生のCD制作作業が・・・。
そして次の次の日はテープ興しした原稿をまとめて製本してその日に提出しなくては・・・
はっははーーーっ!

なんか不思議・・・。
自分にこんなに溜まる仕事があったんだぁ・・・なんて考えている今日この頃。
気が付かなかったな、今まで。
いつも余裕ぶっこいて笑ってごまかして生きてきたからねぇ、あたしゃ。
いつも体力さえあったらこなせる仕事ばっかだったのにねぇ、俺。
どこまで笑いで通じるか、今回も試したいところではありますが、無理やろね、泣いても無理やろね・・・。
泣いても笑ってもこの4日。なんとかこなしてまいりますよーっ!

コメント

日誌監視人

カツレツ【かつれつ】
肉などの食材に小麦粉と溶き卵を付け、パン粉をまぶし食用油で揚げた料理。
(Wikipediaより)

滑舌 【かつぜつ】
演劇やアナウンスなどで,せりふや台本をなめらかに発声すること。
(goo辞書より)

あれ?「かつぜつ」ってなってなかったけ?管理人が変えたん?

カツレツって書いてました・・・自分に爆笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ