FC2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
348位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
34位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
お客さんのおせったい以外の仕事で残業することなんてまずない私ですが、今日何年ぶりだろーな~・・・、明日の準備の為に残業って奴をしています。

前の時はいつだ?
まだここに大西という者が働いていた時だから・・・、かれこれ3年?いや4年前か?
あんときゃまだ下の娘が乳飲み子で、夜おっぱいが張って大変だった・・・トイレで何度も絞り出しながらやったな~・・・って何の話じゃっ!
あん時はなんかしらんいっぱい人がいて、となりの校長室で飲み会しているのを横目でみながら時々チャチャ入れられながら、なにげに楽しかった記憶がある。
全国子育て支援ネットワークの集会in四万十ということで、当日のレジュメやら何やらと事務仕事にまっとうした数日だった。準備も当日もその夜の交流会もとても楽しかった♪
なつかし~!あのとき出会った人たち、みんな元気かな~。

あん時以来だ・・・そうだ、ほんと。
何故こうなるかというと、そりゃあれですよ、仕事をのばしのばしにしていたから?
明日できる、明日できるの積み重ね?
土曜日の夜は娘たちは実家だから、今晩まとめてできるさっ!って思ってたわけです。

でも、4年前と違うのは・・・、夜の学校に一人。ということ。
こんなに遅くに四万十楽舎に一人でいるの初めてかも。
10時過ぎちゃった・・・。
夜8時くらいまでだったら今までにも一人でいたことあった気がするけど、は、初体験です・・・この時間は(汗)
外は雨・・・。
雨の音がね、まぎらわしい音を出すんですよこれが。
(誰か来たの?)みたいな音・・・(泣)
テレビをつけようと思ったんだけど、なんかよけい寂しくなる気がしてつけられない・・・。

とりあえずね、明日の午前中にも準備はできるのでそこそこには切り上げようとは思ってるんです。だいたいメドは付いたと思ってるんです。
あとひとつ「芋飴」の説明だけ書いたら帰ります!
もう一息だわよ、俺、がんばれーっ!

明日スローフード講演会の試食会場で、手書きのものすべて私が今日になって書いた者でございます。
パソコンでつくるより、手書きの方がはるかに速いみっちゃんなのでございます。

・・・・・・
あー、おしっこに行きたいな~・・・ちょっとこわいなぁ(泣)
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ