FC2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
57位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
4位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
本日は講演会目白押し。

ただいま四万十楽舎で催されている講演会はもみほ主催の「もみほシンポ」
=女性が考え行動する地域活性化=
船井総研を退職されつつある佐藤さんを講師にお迎えして「地域づくりのテクニック教えます」を演題に開催されています。
体験談では十和村おかみさん市の取り組みなど。
後半のシンポジウムでは、=自分たちでできる地域活性化=をテーマに、集まったみなさんがいろんな知恵を出し合っていることと思います。
夜は民宿「せんば」で交流会。

残念ながらみっちゃんは、19日のスローフード講演会の準備で出られません・・・。

そして本日夜、西土佐商工会で催される講演会は、高知県西部NPO支援ネットワーク主催の「学習交流会」
=道の駅から『地域まるごと博物館』へ=
兵庫県から、NPO北はりま田園空間博物館の藤原さんと足立さんを講師にお迎えし、自分たちが輝き楽しむふるさとづくりの実践を伺いながら、西土佐の地域づくりに活かしていこう、という内容。
西土佐にも「道の駅」構想があるということからも、今の西土佐地域にとってタイムリーな内容ではないかな?と思います。
夜は四万十楽舎で交流会。

しかしこれも残念ながら夜の会ということもあり、子連れで行けたら行くんだけど・・・出られません・・・。

両方の講演会にご出席の熱意あるみなさん、本当にお疲れさまです。
また、いろいろおせーて下さいね。

今宵は、この小さな地域「西土佐」の中で少なくとも2カ所、地域づくりに燃える人たちが熱く語りながら飲んでいることでしょーねー。

なんだかすごいよねぇ、これで地域が元気にならなかったらウソだよ。
みんなの思いは一つ。みんなこの地域が大好きなんだな♪
スローフード講演会にも、来てね・・・。あさってです。
22日にもグリーン・ツーリズム関係の講演会が控えております。
まさに、目白押しです。

イベントも控えてます(3月25日)。
またお知らせします!
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ