FC2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
560位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
48位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:お知らせ
四万十楽舎、11月以降、事務スタッフは仕事には来ておりましたが、
お客様の受け入れはお断りさせていただき、
(そもそもお客様の少ない時期なのでほとんどお断りもしていないのですが…)
なるべく人との接触をしないよう、コロナ感染拡大予防措置を厳重におこなってきました。
(と、いうと、聞こえがいいけれど、ただ、営業してても開店休業なだけだったりするもんで。
体験スタッフはお休みをいただいておりました。てへ。笑)

今年は、コロナに始まり、コロナに終わる。そんな一年でしたね。
春には、体験スタッフを二人雇い入れ、人員を充実させ、もっとたくさんのお客様に楽しんでいただけるぞ!っと
意気込んでいたのですが、
残念ながら、感染拡大予防も含め、そこそこの人数での開催。となってしまいました。

お天気にも恵まれた素晴らしい夏でしたが、如何せん。こればっかりは仕方ないですね。

秋口〜冬にかけても、Gotoトラベルの恩恵?影響?で、ちょこちょこお泊まりや体験のお問い合わせもいただいたりしました。
本当に全部のお客様を受け入れられたらどんな年だったのだろう。
取らぬ狸の皮算用。ってなことで試算したいくらいだわ。
そしたら、きっと、ボーナスも出て、今頃ぬくぬくとお正月を楽しみにしていたことだろうに。。

さぁ、来年は、どんな年になるんだろう?
きっと、今年とそう変わらない年になってしまうんだろうな。っと思われますが、
それでも、なんとかやっていけるくらいには営業していきたいものです。

四万十楽舎の何かをデリバリーしてお金を稼ぐとか、
なんかないかなー。
まあ、ご近所のおばちゃんがよく言う、
稼ぐことはずるぅない。
この一言に尽きますよね。へへ。
一生懸命、稼げるように、今までの体験も含めて何か新しい商品ができたらいいのになー。

ま、来年のことは、来年に考えます。

ということで、年末年始お休みします。
お知らせが遅くなってしまいましてすみません。
ブログ更新しておりませんで、今更のお知らせとなってしまいましたが、
12/25〜1/7休館とさせていただきます。

普段からお世話になりっぱなしの皆さま、
遊びに来ようと思っていたのに、涙を飲んで我慢してくださった皆さま、
今年も、大変お世話になりました。

来年もどうぞ暖かく見守ってください!よろしくお願いします。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2021 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ