FC2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
411位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
36位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
この間、道の駅に玉ねぎの苗ないかなー?っと思って行ったら、もうなくて。
なので、中村に買いに行くことにしました。

ほんで、ついでに、はた旅クーポンなるものの精算をしてもらおうと観光協会さんへ。
今中村方面、通行制限もあるし、本当に行かないんですよね。用事ないし。
なので、割とむりやり仕事を作って、行ったんです。

苗は、いつも買うやつではなかったけど、まだそれっぽいのを買えました。
ちょっと一安心。

クーポンの方は、ちょっと…っという出来事に。
ま、とりあえずややこしいんです。
使ってもらってお客さんがお得なことはいいんです。
うちの場合、それがあるから、選んで利用してくれるっということでは、なかったようですが。
まず、月締めで請求書を翌月10日までに持って行って、10日以降にまたお金を取りに来てください。っていうシステム。

西土佐なめてもらっちゃ困りますね。
わざわざ40分かけてそれだけのために行けません。
なので、8月分は振込にしてもらったんです。
でも、そうすると当たり前ですが、振込手数料はこちら持ち。
うちの少ない売上からひかれるわけですよ。
だから、今回は取りに来ます。って言うたつもりが、伝わってなく、どうやら振り込まれていたようで。
なので、今日行った行為自体無駄。
もうさ、なんなん?ほんと。このめんどくさいやつ。
向こうの人もめんどくさいかもしれんけど、支払いに西土佐の取扱店回ってくれてもよくね?

他の西土佐の施設のおじさんも、わざわざ行けるか!ってぼやいてました。ほんとそれでね!と激しく同意。
取扱店になってくださいっていうなら、支払いに来てもらってもいいと思うんですけどね。
請求も、とりあえずfaxで流して金額さえわかれば用意して来れるわけじゃないですか??
どう思います?お国がやることとか、ありがた迷惑なことやら、手続きめんどくさいこととか、多すぎて。
もう嫌になりますわー。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ