FC2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
685位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
63位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
1週間以上も日誌を怠っておりました。
忘れないうちに、書き留めねば。
いや・・・、すでに記憶があやしい感もなきにしもあらずですが・・・。

まず、5日の大方町のライブ♪
ユースのさっちゃん不在のため、「さとうさちよwith四万十の仲間たち」の仲間たちだけで挑もうとした前日の夜、サックスのコウくんからうれしい知らせ。
なんとコウくんの所属するプロの方々のジャズバンド「フレンドシップ」のみなさんが翌日高知からみんなで大方町まで駆けつけてくれるとのこと!
高知でのライブの後の飲み会で、酒の勢いで決めてくれました。なんて素敵な酒!
なんて素敵な話♪(いや~、正直不安だったんだよねぇ、リーダーのさっちゃん不在で、仲間たち3人でどうやって30分やろっかなって・・・)コウくんも同じ気持ちだったらしい。鈴担当だったもう一人も、とにかく持ってる楽器すべて持ってきてたし・・・、どうするつもりだったんだろうか・・・?
大方の会場からユースのさっちゃんに「こういうことになったから、安心してくれ!」と連絡。
本格的なジャズの演奏が大方町の空に響きました♪
「フレンドシップ」のみなさん、本当にありがとうございました。
また是非いつかご一緒させてください!!

6日。3日の金曜日から4歳娘がインフルエンザに、5日には6歳の娘が当然のようにインフルエンザ。なので、熱にうなされ食欲のない娘たちと1日家にこもる。
病の館誕生。

7日。こんな病の館にオキョー登場。勇気を持って遊びにきてくれたオキョーと再会♪
7,8,9日に行われた「ツリーハウスビルダー養成講座」に一緒に参加。
今日から我が家に3泊することに・・・、インフルエンザにお気をつけあそばせ!
「ツリーハウスビルダー養成講座」の詳しい報告はまた後日♪

8日。こんな病の館に弟君登場。オキョーも来てくれているので、コタツで寝てもらう。弟君に、9日の朝からツリーハウスビルダー養成講座に参加しているみんなの分のお弁当をつくってもらった♪弁当つくってツリーデッキづくり手伝って、いろいろ姉にこき使われて帰っていった・・・。弟君の話もまた後日♪

9日。こんな病の館にミセスK登場。オキョーと一緒に料理がメチャウマの「台北」に置いて、また調子の戻らない娘を抱える母は明日のために、たまにはがまんする。

10日。朝オキョーを見送る。オキョー、好きよ♪またおそぼーねーっ!!ミセスKと一緒に出勤。ミセスKにお仕事を手伝ってもらう。(いつでも人を使う私・・・)
この日は外に出てたり、お客さんがあったりとバタバタだったな。楽舎日誌が気になって
一言入れてみたりする。
娘さんたちもこの日やっと本調子モードに。ギリギリ間に合ったな・・・。
だいぶ病から解放された館に友人どるじ登場。
やっと本調子になった娘を久しぶりに風呂へ入れることにする。
なにせ、3日の金曜日から入っていない・・・(注:母は何回か入ってますよ!そりゃ毎日ではないですけど、3日からずっと入ってないのは娘だけですよ!!)
しかし・・・、4歳娘だけは、「入らない!」の一点張り!
一度言い出すと聞かない奴だ・・・、ま、本人が汚いだけなのでと思い、母と6歳だけで入る。

11と12日。娘さんたちが楽しみにしていた、この日の為にインフルエンザも乗り越えた日。
11日の朝娘2人とどるじと一緒に岡山へむかう。
約1名、かなり頭がかゆいらしく、ボリボリかいている奴を含む。
目指すは倉敷「チボリ公園」♪
上の娘の卒園旅行♪
到着すると、岡山に住んでる友人Sゆとその愛娘5歳のKのちゃん、愛息子Rじん君、そして、ヒバと合流。
34歳いけてる女4人と、3歳~6歳が並ぶ子ども4人でチボリのゲートをくぐる。
昼過ぎに到着して、なんと夜の8時まで、7時間以上も遊んだ♪
子どもたちも大喜び♪女たちも疲労を抱えながらも大喜び♪
チボリの1日の話もまた後日♪
夜は友人ヒバ宅にお泊まり。
12日の夜中に帰ってきました。

そして、今日。こうやってまとめて日誌を書いている。あー、よかった。
今日は今から中学校へ。
19日に開催する「スローフード講演会」(これも詳しい内容を後日必ず!)のことと、中学生がうたう「僕らのあたりまえ」のCD(これも詳しい内容を後日必ず!)を持って。
午後からお隣の十和村にも行く予定。十和村も来月には合併して、四万十町になる。
ここが、四万十市。隣は四万十町。ということになる。(これは詳しい内容わからないです・・・)

今晩は、ミセスKとまた落ち合って民宿「せんば」にお泊まりです。
ミセスKのおみあげのデンキブラン持って行こっ!

4歳娘、岡山でも一人だけ風呂に入らず・・・。
昨日の夜は家族3人で入らず。
今日は、せんばで入ることができるのだろーか・・・?
誰に似たんだろ~・・・・・?
コメント

楽器全部は持って行けないって!!

でも、前日に2~3個のネタを練習しておいたのに、発表はまた次の機会になってしまった。

次の機会が来るといいね(注:本心ではありません)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ