FC2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
675位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
58位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:お知らせ
昨日はまた冬に逆戻りしたかのような寒い日でした。
今日も風がちと冷たい感じです。

この時期は風がほんとに強いですねぇ。
川沿いはどこも風がえらいんですが、とくに四万十楽舎のある、この中半地区はすごい!
風の通り道のようです。
つよーい風が山にぶちあたって、よけーいに強い風になって楽舎を通り過ぎて行きます。
びゅーん、と風の音が聞こえたかと思うと、「ガタンっ、バンっ、ガラガラ~・・・」と何かが飛んだり転がったりする音が聞こえてきます。
さ、さいきんはきちんと整理整頓心がけてるので、めったに聞こえないですけどね・・・。

さて、そんな寒い昨日、西土佐ふれあいホールで2枚目のCD制作の為のレコーディングをしてました。
こころなしか、少しホールのグランドピアノも調律が不十分な感もありましたが、楽舎のグランドピアノの音に比べたらそりゃもう月とすっぽんです。
ま、四万十市もこのために調律してはくれますまいな・・・。

ユースのさっちゃん、がんばりました。
8時間以上ホールに缶詰状態。
6時間以上ほとんどぶっ続けでピアノの演奏しました。すごい気力です。いつも感心してしまう。
2枚目のCDのだいたいの形が見えました。
ピアノソロ曲が3曲。
唄が入った曲が4曲。

曲順はまだこれからですが、今回もすべてさっちゃんのオリジナル曲です。
今回も歌わせてもらえて、光栄です。
ありがとね、さっちゃん。

これから編集作業、取り残しの唄入れ作業に入ります。

その前に中学生のCDも完成させないとっ!!
卒業式きちゃうよっ(汗)
アラちゃんこと、管理人、よろしく!!


さて、今月5日(あさって)、大方町の道の駅「ビオス大方」で~『みんなで「黒潮テレビ曲」をつくろう』~というイベントがあります。

黒潮テレビって何だろう?
ちょっと住民ディレクターって興味あるかも!?
どんな番組を放送しているのか見てみたい!

なんて人は是非行って見てください。
フリーマーケットや、お得な催し物も沢山出ています。
そしてそして、「さとうさちよwith四万十の仲間たち」コンサートもあります♪
誰?何?と、思っちゃった?
さとうさちよ、とは、ユースのさっちゃんのことね。
四万十の仲間たち、とは、サックスのコウくんと、うたの私と、鈴のアラちゃんのことね。
ふふっ、歌いますよ、大方で。
3月5日(日)12時丁度から、ビオス大方の特設ステージで演奏します。
お時間ある方は是非!
演奏は12時から約30分です。
いい天気だといーな~

当日は、朝10:00~フリーマーケットも出て、10:30~黒潮テレビ曲の公開生番組が放送されたりもします。
お買い物ゲームや、カツオ目方当てクイズなどもあります。
午後からはシンポジウム「住民ディレクターがつくる『黒潮テレビ』」の放送もあったりと盛りだくさんですよー!
詳しい情報はこちらから

この大方町でのライブの後、ユースのさっちゃんしばらく東京行ってしまうので、しばしは演奏活動は出来ません。
ま、さっちゃんが帰ってきたら、次は西土佐のふれあいホールでライブしよっ♪と思ってます。会場のみなさんは、いつでも寝られる体制で聞いてもらうのが理想です。
ふれあいホールは、床が絨毯みたいになっているので、好都合だわっ(笑)
お楽しみにーっ!
コメント

鈴のあらちゃん

て、誰?

君のこと。
5日、大変なことになった・・・(汗)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ