FC2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
599位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
53位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
昨日報告した木登りインストラクター検定、最終日に登ったイチイガシ。

022404.jpg


まーまー、それはそれはでっかい木でございますよ。
写真のオレンジ色の服着てるのが私。
ロープを引っかけてるとこまで登ったら20m以上はあるんだけど、そこまで行けなかった・・・。コワイんだもんっ!!
地上約16mくらいのことにいます。
「楽しい」ではないっすよ、「必死」です。

どーやってあんな高いところにロープをかけたかというと、その名も「ビックショット」という優れもののアイテムがございます。
小さいとき遊んだ「バチンコ」を背の高さ以上にでっかくして、ごっついゴムをぐーーーーっと引っ張って、重りを「ビシューーンっ」と飛ばして細い「ライン」と言われるロープをかけるんです。
ってここで説明してもよくわかんないっすよね~
ま、そんなこんなで何十メートルという高さまで登れちゃうんですわ。

イベントではこんな無茶はしませんよ、あくまでも検定の中での話。

イベント講習では、実際イベントを開催する時に注意しなくてはいけないこと、説明の仕方などの要点を教わりました。
022502.jpg


私の前に立っている奴は、先にインストラクターとして活動している四国支部の仲間(っていうか、知り合い?)なんですが、この日は参加者の役として何故か知らないけど勝手に「わがままな子ども」という設定でやってくれました。私がわがままなガキにサドルというギアをつけてあげてるところ。
あまりにもやりにくくて、あたま叩きながらやりました・・・。
ま、実際もいるかもしれないけどね、言うこと聞かないガキ君。いい勉強になりましたよ、ほんと。
その横で、その悪ガキ君の母親役をしている奴もいましたけど、「困ります、おかーさん」って退場させられてました・・・。

そんなこんなで、周りに見守られながら、一緒に受けた野郎2人と一緒に無事検定合格内定をいただきました。とさ。



今日は、ツリーデッキの柱建てました。
約10人がかりです。
だいの大人が楽しんでおりますよーっ!
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ