FC2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
456位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
42位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
昨日までの3日間、ツリーイングインストラクター検定を受けてきました。
インストラクターになって何が違うか?というと、今までは、木に登る技術を習得し、自分で木に登ったり、周りに「ツリーイングおもしろいよ~」と言ったり、木登りのイベントのお手伝いをしたり、という立場だったのが、自分で木登りのイベントを企画して、開催できるようになりました。
おめでとう、私!

ま、もちろん一人では何もできないけども、木登り仲間たちと一緒に、これからいろーんなことをやっていきたいな~、と思ってます。
ただ木に登るだけじゃなく、きちんと参加料をいただき、それにみあう内容を盛り込んでいけるように。
例えば・・・
木から木へ渡り歩けたり、木の上でお茶やお菓子をごちそうしたり、ゲームを取り入れたり、大空中ブランコつくってみたり、なーんてこともやっちゃいます。か?
とにかくいろんなことに自分で挑戦して、安全で楽しい木登り体験をみなさんにお届けできるようにがんばってみますわっ!

ってことで、さっそく明日あさって、それから来月の7,8,9日に「ツリーハウスビルダー養成講座」に参加します。
・・・・・
いったい私は何になりたいんだろ~・・・?
でも、木登りのフィールドにツリーデッキや、ツリーハウスを造ったら、もっと楽しくいろんなことが出来ると思いませんか?
だったら、自分で造れるように養成されちゃえっ!ってことでね、やってみます。

この「ツリーハウスビルダー養成講座」どなたでも無料で参加できます。
お問い合わせは四万十市西土佐地域雇用促進協議会まで。
明日あさっては、準備やデッキのデザイン考えるだけみたいで、実際建てるのは来月の7,8,9日みたいです。興味のある方は、来月一緒に建ててみませんか?ツリーデッキとやらを。
ツリーイングも出来るよ。

インストラクター検定の詳しい内容は、写真が届き次第また改めて報告しますねー。
かっこいいみっちゃんをお見せできると思うわっ!(予定)

さて今日は、2月最初で最後の宿泊のお客様。
砂浜美術館が主催するモニターツアーご一行様が来てくれてます。
今、梨さんと一緒に天然木アートづくり中。
素敵な作品が出来上がるのが楽しみです。
明日は朝出発されて、鍛冶体験や塩づくり体験、ビーチコーティングなどを、大方町でもう1泊されながら体験するようです。
物づくりを楽しみながら、幡多の自然を満喫できるツアー内容となっております。
参加者も「おっ♪久しぶりっ!!」の顔ぶれも多く、うれし楽しです。
大高先生、何ヶ月かぶりの厨房です。
腕はにぶってないようですが、体が鈍っております。大丈夫でしょうか・・・?
がんばれーっ!


それはそーと管理人さん、あなたにこの日誌を託した私がおばかでした・・・。
明日からわたくし、たぶん3日ほどまた日誌が書けません。
気がかりです。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ