FC2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
241位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
21位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
昨日、2月14日は、ゔぁれんたいんデイでしたね。
みなさま、好きな人への愛の告白は成功しましたでしょうか?

日本では、好きな人へチョコをあげる習慣がだいぶ根付いてきましたね。
私は、だんな様が甘いもの嫌いということで、ゔぁれんたいんデイは、若干、消化不良の感がありますので、
いつもお世話になっている、柿の上のお姉様方に作ることにしました。

IMG_1597.jpg

じゃーん!
芋あんどら焼き。
まったくチョコレート関係ございませんが、スイーツ繋がりということで。

最近は便利になって、どら焼きの皮の作り方も調べたら簡単にわかります。
それがうまくできるかは、別ですがね。
真ん中の濃ゆい色のがどら焼きの皮の作り方で作ったもの。
両脇は、皮が足りなくなって急遽ホットケーキミックスという便利なアイテムで作ったもの。
皮より、芋あんを食べていただくことがメインなので、そこは、まあ、許してって感じで。

おやつの時間に間に合うように。っと思ったけれど、少し過ぎた頃にお姉様方のところへお持ちして、
それからすぐにblog書けば良いものをお土産にいただいたお菓子を食べたり、喋ったり、
ぐだーっと過ごしてしまいまして、家に帰ってから
あ、blog忘れとったわ。っと思い出す始末。
まだ習慣にはなっとりません。
すらすらとblogかける女になれないかしら。
コメント

生チョコ、フォンダンショコラ、作ろうとしたら、材料の生クリームなかった〜〜orz

どら焼き美味しそうですね!

>綾
生チョコフォンダンショコラ!それすごい!
言葉聞いただけで美味しそう〜!
食べたいっと思う!
生クリームが売り切れなんて世の中、
手作りで頑張っているのねぇ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ