FC2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
375位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
37位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
今日はものすごい風の1日でした。
寒かったー。寒いよねー。

皆さまのおうちは大丈夫ですか?
楽舎はものすごい風あたりの良いところなので、
クロックスやら、沢足袋やらね飛ばされていました。
もしかしたら何足かなくなってるかもなー。
年始もすごい風の日あったし、こないだもすごかったし。
しまっておけば良いのにねー。冬季いなくなる前に男の子たちが。
(その辺がね。雑だよねー。)

そして、グラウンドの砂がね、、、
視界が真っ白になるくらい
巻き上げられてすごいことになっていましたわ。
お洗濯干してたのも、砂まみれかしら?
車も真っ白になったことでしょう。。。花粉の時期が終わったら洗車しようかな…

さて、タイトル「17時から女」というのは、何を隠そう私のことで。笑

17時になると村内放送でチャイムが鳴ります。
それを聞くと(ということもないけれど、17時が近くなってくると)

あ、もうそろそろ仕事の時間が終わるぞ!
と、のんびり動いていた指が高速でタイプできたり、
今日ここまでやっておきたかったなーっていう仕事をモリモリやり始めたりします。
そして、明日の仕事を考えていると、
あ、これは今日やっておかなきゃダメだった。ってことに気づくのです。

遅っ。

んーで、ラストスパートをかけても、出来上がらず、就業時間を過ぎても仕事に追われていたり、
できなさ過ぎて半泣きになったりということになるのです。
ただのおバカですな。へへ。

それをいつも机を並べて仕事している上司にもあたる管理人が、
「出た!17時から女!やっと仕事する気になったか!」っと嫌味を言ってくるのです。

当の本人なんか、年中、仕事してるんだか遊んでるんだか分かったもんじゃありません。
むしろ、仕事してたらびっくりするくらいですわ。

ま、急ぎの用事じゃなかったら、ほっぽって帰りますがねー。
あしーたがある♪あしーたがあるー♪あしーたがあーるーさー♪

あ、明日休みだった。明日ないや。やばっ。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ