FC2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
543位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
46位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
今年、代表理事が変わりまして、
夏場忙しすぎて外に出られなかったもので、こんな時期になってしまったけれど、
いろんな届出を提出しに行っていたのです。

そしたらですね!
とある施設の職員さんに、めーーーーっっちゃ腹たちましてん。

まず、担当の職員さんがトイレで席を外していて待たされまして。
まあ、ケータイ持ってたので、いいんですよ?
でもね、待てど暮らせど帰ってこんもんで、違う階にも用事があったので、そっちを先に済ませに行きました。
謄本のコピーを持ってなかったので、さっきのところに戻ってコピーしてもらっていると、
その人が帰ってきまして、でも、その後のその人の態度もぜんっぜん悪びれてもないし、
ひとこと、お待たせしました。っとかもない。

で、書類を見て、
「社団法人から、一般社団法人に切り替えされてないかもしれないから、この書類自体無効かもしれません。」
って、この春に、証明書を発行してもらったんですね?
で、その時点でなぜ、行って来ない?っとも思うし、
変更になったのは数年前なので、今更?って感じですけど、うちがその変更書類を提出していないのだったら、うちの不備なので、何とも言えませんが、
なんとも、上から目線で、やることがお役所仕事だなぁっと。

で、一番カチンときたのが、
「公益法人になれなくて、一般社団になったんでしょ?」って言われたんです。
なにこの人の偏見!って思って、
「いえ、一般社団を選んだんだと思いますが!?」
ってつい、言い返したら、「あ、そうですか。」
って、ごっつい資料をめくり始めて、調べてくれてるんだろうけれど、ブツブツ言いながらその書類をめくられても
何なんこの時間!?ってぐつぐつ煮えたぎってしまったので、
謄本のコピーを持って一旦席を立ったり、感じ悪い行動をしましたが、
あのままあの場にいたら、爆発していたか、煮えたぎって大変失礼なことをしていたかもしれません。

心の余裕がありません。
30才をすぎたらイライラするー
いとうあさこの気持ちがよくわかる年になりました。
ググって、ほんとこの心境。って思いました。

どうしたのかなー?イライラする!
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ