FC2ブログ

プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
670位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
60位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
一昨日から、そらまめキッズの皆さまにお泊まりいただいている楽舎です。

いつにも増して、元気なお子さまたちで、うちのスタッフもお手上げになりそうです。。。笑
ま、若い力をたくさん借りているので、なんとか踏ん張っているようです。

昨日も今日も、ホームシックで夜になると悲しくなっちゃう子が出て来たり、
頭ぶつけて泣きべそかいたり、
そらまめ総括リーダーも大変そうです。

班リーダーは、ちょっぴし頼りない、でも優しそうなお兄ちゃんお姉ちゃんなので、子どもたちは楽しそうですが、
うちの体験班はその分気張ってくれてるみたいです。
だからか?
この時間から、打ち上げ?英気を養う?ため?
焼肉やと。まぁ、元気なこと。やっぱ若いね。おばちゃん、もうそんな元気ないわ。へろへろ。

私、厨房スタッフとして、朝、昼、晩とお料理の補助させていただいておりますが、
なんというても45人のご飯は、正直しんどい。
毎日、燃え尽きてお家に帰ります。
そして、あっという間に朝が来てしまいます。
びっくりする。
まあ、一人でやってるわけでないし、昼間は、近所のおばちゃんが来てくれたり、夜は夜で、
強力な助っ人さんたちが、ワイワイしてくれるので、楽しいことは楽しいですが。

体験チームの言い方にイラっとしたり、上司の目に余る行動だったり、帰る直前に毎日イライラして帰るので、
精神衛生上良くないのか、夜、家に帰ると胃が痛くて、ビールが飲めません。
はぁ。向いてないんだろーなーっと、思っちまう締めくくりですわ。
忙しい時というものは、こんなものだったかしら?


そうそう、
こないだ、ふらっと住み込みになってくれた、まお。
何日かカシューと一緒に住み込み仲間だったので、カシュー最終日、なんとなくさみしそうやった。
事務所で送り出し、その後みんなを代表して、バス停までお見送りに。
 fc2blog_20170823201640782.jpg

なんか、よかったね、カシュー。
カシュー、お盆のめっちゃ忙しい時期にバイトしてくれ、
どんどんたくましくなって、みんなに惜しまれてバイト終了でした。
1週間は、愛南町におるってんで、
近いけん、明日また、バイトに来くるんやろ?っといじられながら帰ってゆきました。
ほんまに来んかな? ま、ゆっくりしたいわなー。元気でなー。
助かったぞー!

そして、入れ替わりで、ピテがバイト入り。
なんかねー、去年?一昨年?バイトに来てくれてたけんしとダブって見えて、
けんしと呼びそうになる。
fc2blog_201708232022202a1.jpg

fc2blog_20170823203147099.jpg


雰囲気 似てね?

あ、どうやら、今日全国1位の暑さだったらしい。
37.9度。熱がある。

頭に血が上りやすいわけよね。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ