プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
384位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
35位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
少し、ブログをご無沙汰しておりました。

本日の最高気温 江川崎 34.4度(14時現在)

日差しは少ないですが、むしむしと暑いです。

さて、ブログをお休みさせていただいている間に、いろいろありました。

まず、台風が来ました。
直撃や!とか、豊後水道直撃コースや!とか言われ、どれほど影響するやろう?と思っておりましたが、
増水も7mほどでおさまりました。
避難所設置のアラートがじゃんじゃん鳴り響き、避難しなきゃいけないのかしら?
っと不安にもなりましたが、避難するほどでもなく、良かったです。

おかげで、っとかいうと不謹慎ですが、お休みを頂けたスタッフもおり、
こういう日も必要だなと思いました。

一昨日、台風が過ぎ去ったあと、楽舎に来てみると、
せっかくなっちが必死で直したぶどう棚が見事に倒れておりました。
fc2blog_20170809152116588.jpg

その日のうちに楽舎に来ていた人たちで直していましたが。
楽舎の被害はぶどう棚くらいだったかな。


昨日の朝は、まだ沈下橋、名前の由来と同じように沈下しておりました。
fc2blog_20170809151752dfb.jpg


今日はツーリングも開催できております。
が!
網代の河原がこのあいだの大水で変わっておりまして、
降り口ががっぽりえぐれていたそうな。
fc2blog_2017080915391932b.jpg
うちの軽トラ、煮えこみましてん。
午後からのプログラムに間に合わなくなるので、
とりあえず人をピックアップしまして、
帰って来た人たちの話で、
あれはねー、無理やわ。ってみんな帰って来て言いました。
どうなるやろ。
通れん。。。

建設会社様が、災害復旧とかで直してくれるのでは!?っと
某施設の館長さんがおっしゃっていましたが、
復旧するのでしょうか?

明日からのツーリングは、手運び!?になるのかしら?
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ