プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
415位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
35位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:個人的
今日は、朝ひよっこを見て、出勤し、月に一度の不燃物を軽トラに乗せて、
出しに行ってもらい、事務所が落ち着いたら、今日からお泊まりの団体様のお昼ご飯作りの補助に入りました。

お昼ご飯は、おばちゃんたちに来てもらい、
ひさよさん、りっちゃん、ふさえさん、さちとわいわい楽しくやってました。

「さきは、毎日怒りよるがね」っとさちに暴露され、
「だって、怒らないけんことばっかりなんやもん。」っというと、
「暑いがやけんそんな怒られん。」っと諭され、
その時は、「そうね。怒っても気持ちがすっきりするもんでもないしねー。」っと。
ここまでは良かったのです。

でも、やっぱりイライラして怒ってました。
事務所に帰ったら、釣りのお客様からの返却を処理しないで、邪魔にしている管理人。
なんで片付けんの!?っというと、
「俺じゃなくても誰でも片付けれるろ?
俺はもっとやらないけんことをしよるがやけん、他の人がやったらええがやん。」
って、これは、ただの言い訳じゃありません?
何回言っても「手が空かん。」の一点張り。
もう、本当に嫌。
結局、お昼寝したりする暇はあるのに、片付けはできない。
お昼寝って、保育園児じゃないんやけん、バッッカじゃない?としか、言いようがありません。

もう、ずっと後始末して行くのしんどいんです。
やりたくないんです。
でも、やらないと、どんどん事務所が汚くなるんです。
ほんと、嫁さん連れて来て、家族経営にしたらいいと思う。
私もさちも、へとへと。
いうこと聞かんし、というか、聞く気もないし、直す気もない。
なんで直さないけんの?となる。
ほんと、言うのがめんどくさい。
話したくない。

あとね、もう、愚痴りついでにいろいろ書くけど、
人の教育っていうか、
スタッフ間の不満が上がった時は、それをうまく処理して、
人を育てて行くのが、上司の努めじゃないですか?
でも、その不満は、受け流して、注意することもなく、
そのまま素通りして、なんの良いことがあるんでしょう?

信頼関係が築けませんよね。勤務状況が改善されないということは、
まあ、どこの職場でもあることではあると思いますが、
楽舎ほど、アットホームで自由な職場もないと思うんです。
なのに、不満が上がると言うことは、改善していかなきゃ、やってけないってことじゃないですか?

誰か困ってそうなところがあれば、助けに入る。
せめて声をかける。忙しい時はなおさら。

それが、できない。できる子が嫌になってしまう。今はそんな職場になりつつあります。

なんで耐え忍ばなきゃいけないの?
もちろん、耐えることも必要だけれど、
ただ耐えて行くのはしんどいことですよね。

もちろん、相手に伝えられていないことが問題なのですが、
その役目をなんと考えているのでしょうね。

ほんっとに最低!
っと、日に何度私は言えば良いのでしょう?
あー、お盆前に
仕事したくなーいモード。
ボイコットしてやりたい!

あーやだやだ。
今日もお酒飲んで寝なしんどいわ。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ