プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
415位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
35位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
本日の最高気温は、江川崎で15:26の 36.9度 らしいです。

今年最高になった様子。

外に出たら、むわーっとした風が吹いていました。

お掃除に来てくれている、あきちゃんが、
風が吹いたら涼しいと感じました。
これ、やばいですかね?って言ってました。

なんとなく、やばい気がします。

本日、夏休みに入り、初めての、満室をいただきました。
ありがとうございます。

やっと夏!って感じになって来たのに、
台風なんて発生して、なんなら、進路予測が九州の方に向かっているようで、
どうやら、どうなるんだ?
そのまま抜けるのか?
こっちに曲がって来ないでね?
状態です。
台風さんのご機嫌を取れるなら、ご機嫌とって、こっちに来ないようにしたいものです。

さて、今日の午前中は、毎年来てくれてくれている、宇和島天神御一行様が来てくれていました。
やー、賑やか!
パオと、ふーま、ゼウス、なっちが一緒に遊んでもらいました。
あ、前ちゃんもかな?

シュノーケル班、カヌー班、木工班で、印象に残った子は?
ということで、うちの子たちが、子どもたちの中から、選ばせてもらったみたいで。
選ばれた子には、何か商品があるらしい。

やー、楽しそう!
そんなのもえーねー!

なんかの時にマネしちゃおうかなー♪


ほんでほんで、初めて、うちのカーゴの出番がありました。
fc2blog_201708012054422a9.jpg
タンデム4艇積んで出動!

1往復30分かかったそうな。

2往復するよりは、早い!らしい。

1回河原におりたら、部品が曲がったみたいですけど。
大丈夫なのかしら??

これから、何回、このカーゴが出動するのでしょう?
や、これ、運転するの大変で、
たぶん、管理人や、ひろゆきのように、運転が(車が)好き人でないと危ない気がする。
めっちゃ練習したら、運転できるのかしら?
私は怖いので、絶対しません。

バックであのクネクネ道なんて、下がれないもの。
やー、何事もなく、この夏終わってくれますように!
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ