プロフィール

楽舎スタッフ

  • Author:楽舎スタッフ
  • 四万十楽舎へようこそ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
384位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
35位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日誌
本日の気温、江川崎 36.8度。今年最高を記録しました。
が、全国4位。
まだまだ熱いところがあるなんて、考えたくない。。。

今年の7月を振り返りますと、
夏休みに入ってすぐに来られる団体様がお越しにならなかったので、
四万十楽舎、宿泊数が、ガクンと、減っております。

団体様が入ると、40食程度のお食事を朝昼夕作ることになるので、
厨房スタッフはてんてこ舞いになり、
体験スタッフは、大所帯の皆さまをお連れすることになるので、
ひやひや。
ですが、
懐具合的には、ホクホクするものです。

今年の夏は、厳しいのか?楽舎。

さて。
本日のお泊まりは本館3組、バンガロー1組様。
バンガローにお泊まりのお客様、
昨日からのお泊まりで、
西土佐分校のカヌー部の特練?なのかな?
に、はるばるやって来てくださってるようです。

すごいよねー。
カヌー部、山形の総体にいくそうで、すごいよねー!
元事務局長のみっちゃんの娘もいくそうで、
この間、奉加帳をもって、やって来ました。

行きはヨイヨイ、帰りはバスで帰ってくるよう。
なかなか遠いよねえ。山形。
運転手さんも、子どもたちもえらいなー。っと思いました。
肌も真っ黒に焦げて、かっこよかったなー。

夏だなー!
や、高校生の時の全国大会って、いいよねー!
なんか、思い出して、きゅんとした。
青春っていいなー!
すんごい昔の話や。。
はて、なんの話やっけ?
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 四万十楽舎日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ